【レポート】いろんなUVレジンの技術を詰めこんだぷっくりUVレジンパーツ講座

2016年9月30日 8:51
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

みちくさアートラボのレジン関連の講座の中でも、「いろんなことを一度に!」というタイプの講座なのがこのぷっくりUVレジンパーツ講座です。

ひとことに「UVレジン」といっても、その活用方法はさまざまで、いろいろなハンドメイド・クラフトと組み合わせて応用されている方も多いです。

この「可能性」を探るには、まずは、「どんなことができるか」を幅広く知っておくと便利です。
使い方はひとつではありません。
本当にいろんなことができるんです。

そんな面白さを味わっていただけるのが、この講座です。

・自分のイラストをパーツにして商品にしたい
・自分で育てたお花をアクセサリーにしたい
・子どもと手軽に遊ぶためにシールなどを加工したい
・写真を使った雑貨が作りたい
・レジンの講座を開いてみたい
・オーダーメードの記念品を作りたい
・まずは、道具一式を揃える前に一度自分に続けられるかどうか知りたい

などなど、いろいろな動機でお越しいただいています。

講座では、写真やシール、レース、紙モノ、お花など、いろいろな素材をご用意しています。

また、仕上げ方(穴あけ、接着方法など)もなにげに重要なので、壊れにくいアクセサリーに仕上げるためのいろいろな知識を凝縮しています。
(ちなみに、穴あけ以降の例えばビーズとつないだり…などの講座は、「基本のピンワーク講座」で詳しくお伝えしていますので、もし全くの初めてで何もかもが分からない…という方はこの講座もご好評いたいだいています♪)

手軽にはじめられるUVレジンですが、知れば知るほど奥が深いです。
どんなことができるかまずは知ってみたい、という方におすすめです♪

また、お店には、数百点のレジンアクセサリーがあります。
講座でつくるもの以外でも、「これはどうやって作るの?」というご質問も大歓迎です。

年月が経つとどう変化するか、などの見本もありますので、いといろとお聞きくださいね!

14309917_957174127727966_825755596_n14241072_1808655056017376_1606358640_n 14156592_329925247349288_2077461563_n

【10/1土・10/27木】ぷっくりUVレジンパーツ講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」(アットマークも入れてください)で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.