【新企画!】オンラインワークショップについて

2020年3月22日 20:00
お知らせ

みちくさアートラボ、お知らせ担当シイナです。

新企画として、オンラインワークショップのご案内です。

コロナウィルスの世界的流行の最中、みちくさアートラボの継続危機?!がせまっており、

冷え込む消費…経済の危機?!
リアルな場はなくならない

「行きたいけど行けない…!」という方にも、みちくさアートラボのワークショップを体験していただけるような内容を考えました。

みちくさのカオスでフリーダムな空間を再現するのはなかなか難しいのですが、正直かなりゴージャスな内容ができたと思っております。

現在は、
着色スケルトンリーフ&花びらレジン講座
布レジン講座
畳縁バッグ講座
シルクフラワー講座

の講座のページをご案内していますが、ほかの講座も、オンラインワークショップで開催可能です。
ご希望がありましたら、ぜひリクエストしてください。
なるべく、みなさんの準備が少ない(道具などの購入の必要がない)方法を考えますので…!

また、お越しいただける方は、ぜひ4月も、ご来店をお待ちしています。

「落ち着いたら行く予定」という方も、ぜひこの機会に、オンラインワークショップのキットのご購入をいただけたら…と思います。
キットを入手しておいて、後日ビデオトークではなく「来店」でのレッスンももちろん可能です。
その際は、キットをご持参いただき、受講料は無料ですよ。(もうすでにいただいていますので)

オンラインワークショップキットは、2時間のワークショップを受ける権利、と同じような扱いなので、複数お申し込みいただくのも歓迎です。
同講座のオンラインキットを複数お申し込みいただければ、キット内容は違ったものをお入れします。

リアルな場、楽しい空間、自由な空気…「みちくさアートラボに来たいな」と思ってくださる方は、こんな時ですが…、ともに、このアトリエを支えていただければと思います。

また、オンラインワークショップの動画は、かなり分かりやすくなっています。
ひとつひとつの工程を細かく説明していますので、初心者の方もご安心ください。
そして、動画を見て自分でつくるだけのキットではありません。
動画とは別に、ビデオトーク(ラインのビデオトーク機能です。テレビ電話のようにお互いの手元を確認しながら作業ができます)付きなので、疑問点など、講座内容に関わらず、なんでもお答えいたします。

なかなかお越しいただけない遠方の方には、店内の様子を写すのも喜んでいただいています。(とにかくいろんなネタがありますので…!)

ご自身の今後のやりたいことがはっきりしている方も、ただただハンドメイドで気分転換したい方も、作品づくりに活かしたい方も、ワークショップのアイデアを探している方も、いろんな方のニーズに対応いたします。

キット内容も、かなり「わ!」と思えるように仕上がっていますので、お楽しみに…!

それでは、オンラインも浅草橋のアトリエでも、みなさまからのご予約をお待ちしています。

【オンラインレッスン開催中】
着色スケルトンリーフ&花びらレジン講座
布レジン講座
畳縁バッグ講座
シルクフラワー講座

Comments are closed.