【掲載】イオンカードの会員誌momの「手芸ブーム」で取り上げていただきました

2015年11月8日 13:54
■メディア・取材 / お知らせ

みちくさアートラボ、お知らせ担当シイナです。

先日、ぷっくりUVレジンパーツ講座に取材に来ていただいた、イオンカードの会員誌『mom』さんに掲載していただきました ^ ^

「mom’s view」というトレンドを紹介するコーナーで「手芸ブーム」が取り上げられております。
いま、手芸がアツい?!のでしょうか☆

この記事では、シイナもよく行く貴和製作所や、ハンドメイドのソーシャルマーケットのminnneなども取り上げられています。

イオンカードの会員さんは、ぜひ手芸ブームの記事をご覧くださいね!

mom mom2

わたしにとってなんだかんだで、手芸は日常に近いものになっていましたが、(でもみちくさを始める前はまったく何にもやってなかったんですよー)いま、手芸は、多くの方々の間でブームになっているようです。

貴和製作所のようなパーツショップには、簡単なキットやかわいいパーツがいっぱいありますし、みちくさアートラボのようなハンドメイドを1回2時間で学べる教室などもたくさんあります。

上手に作れるようになったらミンネのようなソーシャルマーケットで販売することもできます。

ハンドメイドを販売するイベントなどもたくさんあります。

ハンドメイドを通して、さまざまな出会いや発見が生まれます。

そのためのインフラが整いつつある中、みちくさアートラボでも、作る楽しさをずっと発信し続けたいなー、と思います☆

最近、「基本シリーズ」も充実させようと思っていろいろ始めています。
たとえば、基本の台座レジン講座は、初心者向けのレジン講座でもあり、イベントなどでワークショップをやりたい方向けの講座でもあります。
そして、基本のピンワーク講座基本のカシメとテグスワーク講座などもあります。

また、ぷっくりUVレジンパーツ講座はいろいろな素材をレジン加工するのに向いているし、空枠UVレジン講座も基礎をしっかりやりたい人向け。

ほかにも、ボールビーズ講座や、折り紙レジン講座ソフトレジン講座はどちらかというと応用なので、さらに幅を広げたい方におすすめです。
布やデコパージュと組み合わせたりしながら、オリジナルの手法を考える参考にしてください♪

ほかにも、みちくさアートラボの講座は、いろいろお試し感覚でいろいろ受講しているうちに、「体系的にハンドメイドの技術や業界について学べる」という不思議な仕組みなんです ^ ^
※こちらのUVレジンの活用方法もご覧くださいね!

さらに、もし自分でもワークショップを開きたいな、って思ったら、ワークショップのはじめかた講座もあります ^ ^

気になるものがございましたら、ぜひお越しくださいね。

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.