「体感!サステナWAVE」で包装紙でレジンアクセサリー

2022年8月30日 23:00
■メディア・取材

みちくさアートラボ、お知らせ担当シイナです。

先日、フジテレビ「体感!サステナWAVE」で、岸本理沙アナウンサーアナウンサーに包装紙でレジンアクセサリーを作っていただきました。

この番組は、身近なサステナブルをご紹介するミニ番組。
※前回は、木村拓也アナウンサーにネクタイリメイクを体験していただきました。

番組詳細
フジテレビアナウンサーがSDGsを取り入れた「サステナ生活」を体感!最近よく聞く「SDGs」や「サステナブル」といったワード。でも「それって何から始めれば…?」と思っている人も多いはず。しかし、誰でも気軽にできて、日々のくらしを豊かにする、実践的なアイデアがたくさんあるんです!フジテレビアナウンサーが、そんな「サステナ生活」を“体感”して、SDGsの波を起こします!

***

みちくさアートラボのワークショップには、
「お家に余っている素材を使えないかな ?」という方がたくさんいらっしゃいます。

なかでも、よくお聞きするのが、「ついつい取っておいてしまう綺麗な包装紙を何かにしたい!」というお声。
番組では、余っているお花柄の可愛い包装紙をリボン型のアクセサリーに加工するレジンアクセサリーをご紹介しました。

レジンは全くの初めての岸本アナウンサーでしたが、とてもスムーズに、可愛くできました。
淡い水色にキラキラしたラメをプラスしました。
くしゃっとしたラフなカタチがおしゃれです。

包装紙、折り紙、メモ用紙…など、たまりがちな紙モノ、レジンでさまざまなアクセサリーにしていただけます。

ラブレター、テストの用紙、新聞…など、アイデア次第で、いろんな紙アクセサリーが作れます。


(今回は、浅草橋のアトリエにお越しいただきました)

以下は、コピー用紙をスタンプで汚してレジンアクセサリーにしたもの。
シャビーシックに汚したり、キラキラさせたり、好きな色をつけることもできます。

紙モノ好きの方には、ぜひお試しいただきたいです ^ ^

紙レジン講座は、浅草橋のアトリエで随時体験できます。(要事前予約)
アトリエのカレンダーはこちらのページをご覧くださいね。

お好きな日にお好きな内容でお申し込みください。
マンツーマンでほぼ貸切で好きなハンドメイドをお楽しみいただけます。


カレンダーに載ってないものも「みちくさアートラボワークショップ一覧」から探してリクエストしていただいてOKです!たくさんありすぎてわたしが宣伝をし忘れているだけなんです…。「もう材料がない」などという理由でできないものもありますが、ほとんどの講座ができます。

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください
twiterDM &  インスタDMでもお申し込み・お問い合わせいただけます)
メールフォーム迷惑メールが多く現在閉じていますが、こちらにメールアドレスを記載していますので、メールもOKです。

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください

Comments are closed.