チップチューンユニット「スピカの夜」のお2人にお越しいただきました

2015年12月11日 20:44
■メディア・取材 / ボールビーズ講座・ロゼット講座(デコパージュ・レジン)

みちくさアートラボ、お知らせ担当シイナです。

先日、チップチューンユニット「スピカの夜」のお2人(島ゆいかさん&飯田來麗さん)が、ボールビーズ講座を体験しに遊びにきてくれました☆

人気のUVレジンを使ってみたい…ということで、みちくさの数あるワークショップの中から、選んでいただいたのは、「ボールビーズ」でした ^ ^

↓今回は、一粒でも存在感のある、こんなビーズを作ります!

supika04

ちなみに、このスピカメラの旅という番組は、ゴロ寝トーク?がコンセプトの、なんともまったりしたムード漂う番組なんです ^ ^

おふたりとも、「作るのは大好き♪」だそうで、らうらさんは手づくりの押し花レジンのピアスを着用されていました!

ゆいかさんは、レジンもアクセサリーづくりも全くの初体験だそうですが、なんと9ピン曲げの達人(ピンワークは難しいんですよー)ということが発覚?し、おふたりの雰囲気にぴったりの、ドリーミィーなピンク色のボールビーズと、ちょっとシャビーなグリーンのビーズが完成しました〜

↓ピンクがゆいかさん、グリーンがらうらさん作です。
なにげに、ビーズやチャームを繋いだり…と技が凝縮されています。

supika01

みちくさは、「選ぶのが楽しい」のが特徴で、主に過ごした時間の半分は素材選びだったかも…?!というカンジです ^ ^

このビーズは、すごく軽いのが特徴で、紙を貼る工程と、レジンを塗る工程と、組み立てる工程…と、なにげにやることが盛りだくさんなのですが、おふたりともとても可愛くでています♪

そして動画の後半では、今回のボールビーズづくりを感想を振り返りつつ…(みちくさの自家製アイスつき)奇跡がおきます…(笑)

ゆいかさんもらうらさんも、なんだかフレッシュで、あぁ〜眩しい…と思いながら、わたしは過ごしていましたよ〜☆

おふたりは、選ぶものも、楽しむことも、目の前にあるものに一生懸命!
キラキラした輝きでいっぱいで、真剣な眼差しは凛々しく、パプニングにもドキドキさせられる?ライブ感がたまりません ^ ^

まったりな気分にもなれる、フレッシュな気分にもなれる、みちくさ感覚な旅番組、ぜひご覧くださいね。
「女子は可愛いものが好き!」を一緒に味わいましょう♪
『スピカの夜』YouTube Official Channelはこちらです

また、スピカの夜のInstagramでは、インスタ写真対決を行っています。
ぜひ「いいね」をしてみてくださいね♪

チップチューンユニット「スピカの夜」の2人(島ゆいか、飯田來麗)

【スピカの夜とは】
アミューズ所属の女優、島ゆいか(元可憐Girl’s)と飯田來麗(元さくら学院)によるトーク番組。
都内某所にある秘密のアパート・スピカの一室で、ゆったりまったりゴロゴロと過ごす10代女子の日常トークをこっそりと配信。
同番組名がユニット名となっている音楽プロジェクトも好調。
2015年11月11日にセカンドシングルをリリース。11月14日渋谷PARCO 2.5Dにてリリースパーティーが開催される。
『スピカの夜』番組ページこちら

のアーティストページはこちら
飯田來麗さんのアーティストページはこちら

『スピカの夜』YouTube Official Channel

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.