【レポート】お裁縫が苦手な方にこそ体験して欲しいネクタイリメイクの世界

2016年7月10日 22:16
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

先日のネクタイリメイク雑貨講座ネクタイコサージュ講座のみなさんの作品をご紹介します。

38333ED2-F969-4B3C-86F9-4098565B4CB7
13551704_488001704731837_1022612153_n

この講座は、
・不器用なのでみなさんを足を引っ張らないか心配で…
・お裁縫は大の苦手!
という方も多いです。

大丈夫です、わたしも同じです!!

わたしも、お裁縫は苦手で、とっても不器用です。
何をやってもうまくいかないので、だからこそ、「簡単に」「可愛く」できる方法を考えて、この講座が生まれました。

ネクタイをほどいたり、縫ったりすることなく、可愛い小物が作れるようになりました。
ネクタイそのままの形を活かすことで、すごく簡単に「早く」できるんですよ。

ちなみに、先日ブログでリボンの作り方をご紹介しました。
すっごく簡単です ^ ^
よかったらご覧くださいね。

ほかのアイテムも、とても簡単にできるので、前途のようなご心配はなさらずに、安心してお越しくださいませ☆

一見難しそうなコサージュも、「2分」でできます。

13532084_528310137367366_1286311013_n

動画では、このコサージュたちが5分くらいで完成します。

もちろん、ネクタイコサージュをさんざん堪能してきた、わたしの手で、ではありますが、先日もみなさん講座中に2つ3つと作っていかれました
プラス500円で、いくつでも作れます。

講座中は、「ネクタイを選ぶ時間」「ネクタイの装飾(ボタン、リボン、ビーズ、レース、チャーム、フェザーなどなど)を選ぶ時間」ありますので、2時間で2つくらいがほとんどの方です。

この選ぶ素材も、たくさんあるので迷います…!

ですが、迷って、悩んだかいあって、オリジナリティー溢れる、個性的な作品に仕上がります。

テキストもありますので、当日選ばなかった作品も、お家で作っていただけます ^ ^

午前、午後と通しでご参加いただくことも可能。
一日ネクタイと戯れ、かなーーーりの量の作品をお持ち帰りいただくことになります♪

もちろん、ネクタイのお持ち込みも可能です。
お気に入りのネクタイ、思い出のネクタイ、キャラクターもののネクタイ…などなど、お家にある素材をご持参ください。

みちくさアートラボでも、1000本以上の自由に使えるネクタイをおひとり1本ご用意していますので、活用してください。

ネクタイリメイクの力で、世代を超えて、「使えるアクセサリー」へと変化する体験を実感しにきてください。

慣れれば量産なども可能です!

以下はネクタイリメイク雑貨講座のみなさんの作品。

13556827_643452565819426_1973756432_n13557035_1615954138733210_1699311123_n13573381_491444984383979_695633129_n13534544_1753022851605399_1643470766_n13534108_294252884245496_441550130_n13557094_1627614770857710_694831541_n13557282_477558699119672_837470577_n13573619_138331503257822_558689123_n
以下は、ネクタイコサージュ講座のみなさんの作品。

13473104_1042664599150937_1254614425_n13422938_1779711845596541_1191432802_n13561899_1752640151682808_1191199871_n13557275_1706968032888981_1102310628_n13573614_486465898225167_879770873_n

■7/15(金)7/16(土)8/12(金)1本でいろいろなアイテムが作れるネクタイリメイク雑貨講座の詳細はこちら☆

■7/5(金)7/16(土)8/12(金)魔法のようにサクサク作れるゴージャスなネクタイコサージュ講座の詳細はこちら♪

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.