【レポート】薔薇を1輪まるっとレジン加工しちゃいます

2016年9月2日 17:22
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン) / 薔薇の立体レジンフラワー講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

みちくさアートラボの数ある「レジン関連」の講座の中でも、みなさんにとって一番ハードルが高いと思われるのが、この薔薇のお花の立体レジン講座です。

なぜなら、レジンもお花も高価なため、「気軽にはじめる」のにはあまり向かないんです…

でも、だからといって難しいわけではありません。

この講座の参加者の方も、ほとんどが、「レジンは全くのはじめて」という方ばかりです。

この講座に参加されたのをきっかけに、レジンのお道具や材料を購入される方も多いです☆

はじめての体験で、「失敗」してしまうと、
・UVレジンって難しい…
・やっぱりハンドメイドはわたしには向かない
というような「トラウマ」になってしまうことがあります。

だから、そんな失敗がないよう、わたしたちは「みんなで一緒にはじめてを体験し、その感動を味わう」という場所を作っています。

みちくさアートラボの講座だったら、「気軽に」はじめられます。
手ぶらで来れます。
そして、もしお家で復習したいときは、材料をすぐに浅草橋で仕入れされます。

これから、UVレジンを使って、どんな活動をしていきたいか?!
少しでも思うことがあれば、ぜひ聞かせてください。
その手助けになるような知識を、ひとつでも多くお伝えしたいです。

13741461_1761892674093846_2066868856_n

丸いアクリルケースにはいるとまるで商品のよう?!です。
お持ちかえりやお家での保管にも便利です☆

ohana02

こんなふうに、ビフォーアフターではお花の大きさも変わります。
お花の開き方はそれぞれ個性が出ます♪
仕上がりを並べてみると、それぞれに表情が違うのが分かると思います。

ohana002

裏はブローチ金具になっていますので、わたしは帽子につけています〜

 

【9/8木 9/9金 9/17土】薔薇のお花の立体レジンアクセサリー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」(アットマークも入れてください)で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.