【レポート】UVレジンで、お花を「飾る」だけでなく「身にまとう」ことができます

2016年9月16日 9:22
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン) / 薔薇の立体レジンフラワー講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

見ているだけでうっとり…♪な、この薔薇の立体レジンのアクセサリーのみなさんの作品をご紹介します☆

この回は、特に表情も豊か?な気もします  ^ ^

写真だとつややかさが分かりにくいのですが、ビフォーアフター。
↓こんな風に、「ふんわり」「つやつや」に仕上がるんです。

14288182_302811376748026_620918234_n

今回は、「来春、こども二人が入学(小学校&中学校)なので、その日のためにレジンアクセサリーを作れるようになりたい」という方や、「お店で本物のお花のレジンアクセサリーのアクセサリーを見て、自分でも作れることを知って驚き!」「フラワーアレンジのお教室をやっているのでお花がたくさんあるんです」「とにかくお花好き!お花の商品ラインナップをいろいろ増やしたい」という方などなど、<お花好き>のみなさまが集まりました♪

お花は、女子ならみんな大好き!
UVレジンと組み合わせることで、お家に飾るだけでなく、「身にまとう」ことができるようになるのは、感動的です☆

14310885_1293339734044009_1664404858_n

お花の達人(先生)もいらっしゃいましたが、お花を扱うのは全くの初めて、レジンは見るのも触るもの初めてという方もいらっしゃいます。

・お花の扱い方、購入方法、脱水方法
・UVレジンの扱い方、立体物の加工方法

など、みなさんが安心して「お花のアクセサリー」が作れるよう、いろいろなお話をさせていただきます。

また、「この講座に来なかったらこんなリカバリー方法分からなかったので本当によかったです!」と仰っていただきました♪
お花は繊細で貴重(高価でもあり…)な素材なので、「よくある失敗」「注意点」を出来るだけお伝えしながら、みなさんが、お家で効率的に作品づくりを進められるようになれればと思います。

お花を扱うことも、レジンを扱うことも、みなさんに楽しんでいただきたい、広げていただきたいと、思います。

14288123_160933471016693_1937499716_n

 

【9/17土・10/7金】薔薇のお花の立体レジンアクセサリー講座

 

シイナのインスタでは、いち早くみなさんのワークショップで作った作品を掲載していますので、ご覧くださいね!
シイナのインスタはこちら☆

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.