【レポート】「より小さく!」と探求したくなる折り紙レジンです

2016年10月27日 9:22
折り紙レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

「より小さく!」を探求したくなるのが、この折り紙レジンの講座です。

先日は、「より小さく!」に挑戦した方々がいらっしゃいました♪

この講座は、和紙折り紙を使い、折り紙を折り、UVレジンでコーティングし、「パーツ」に仕上げます。

最初はたんなる紙だったものは、アクセサリーや雑貨に加工できる「パーツ」になるのは、大いなる可能性を秘めています。

和風小物、和紙アクセサリー、和柄こもの…などなど、いろんな作品に利用できる技だと思います。

「折り紙なんて何十年ぶりで忘れちゃいました〜」という方がほとんどですが、一緒に折っていくと、いつの間にか懐かしい気分を思い出します。

そしてそんな懐かしい折り紙を、レジン加工すると、急に光沢感や高級感が出るので、みなさん驚かれます☆

「こういう折り鶴のピアスをお店で見たことがあるけど、自分で作れたらいいな〜と思って」とお越しの方もたくさんいらっしゃいます。

じつは、こんな工程で作られているんですよ、という流れが見えるので、もちろんご自身で作れるようになります。

必要な材料もすべてカンタンに仕入れることができます。

これからは「和」で攻めたい!という方は、ぜひ可能性を秘めた「折り紙レジン」の世界に足を踏み入れてみてください。

また、「レジンでできること」の幅も広がります。
みちくさアートラボには、100点以上の折り紙レジンの見本、またそのほかのレジンアクセサリーの見本が数百点あります。

どれもみなさんの「糧」になると思います。

14474352_201967780215958_4043305809004724224_n14550051_401174536673094_1227891567507800064_n

【11/24木】折り紙レジン講座の詳細とお問い合わせはこちらからどうぞ!

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」(@←アットマークも入れて検索してください)で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室

Comments are closed.