【レポート】ワークショップメニューとしてもおすすめの折り紙レジン

2017年6月7日 0:16
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 折り紙レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、折り紙担当シイナです。

ここ数回の折り紙レジン講座のみなさんの作品ですよ〜

この講座は、デイケアや施設、学童などの「レクリエーション」「ワークショップメニュー」として使いたい、という方が多くいらっしゃいます。

「折り紙」という馴染みのあるものだから、みなさんにも受け入れられやすいし、UVレジンという新しいクラフトと融合させることで、特別感のあるメニューになるのではないかと思います。

そんなイベントなどでのワークショップを開催したい方には、みちくさアートラボで行っているアイテムと全く同じものではなく、少し工夫が必要かもしれません。
・誰でも簡単にできるもの
・男女問わず楽しめるもの
・年配の方や小さなお子さまでもできるもの
・低予算で済むもの
・工具などを使わないもの
…など、いろいろな制限があると思いますので、その制限の中でできる方法をご提案させていただきますので、どうぞ遠慮なくご相談くださいね!

お仕事で使うとなると、「予算」「継続性」が重要なポイントになってきます。
もちろん、危険な工程や細かい工程をなくしたり…などもありますよね。

ちょっとの工夫で、それらのハードルは超えらます。

ここで得たことを、「自分なりにカスタマイズ」してください。
わたしは、そんなカスタマイズ方法も、いろいろ持ってます…☆

いろいろな方に、折り紙の楽しさを再発見していただきながら、UVレジンの魅力を堪能していただければと思います。

いろいろな折り紙をご用意してお待ちしています!

【7/5水】折り紙レジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ…!

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.