TBSテレビ 王様のブランチに出演しました☆

2012年11月10日 20:31
■メディア・取材

みちくさアートラボ、テレビ担当シイナです。
今日、TBSテレビの王様のブランチに出演しました☆

ひそかに先日、取材に来ていただき、ネクタイコサージュの作り方をレクチャーしました。
わたしはまだ放送を見ていないのですが…、粗相はなかったでしょうか…

ブランチのレポーターの青木英李さん、鈴木あきえさん、福井仁美さん、麻里奈さんにお越しいただき、みんなでヴィンテージネクタイを使ったコサージュ作りをしましたよ♪
ネクタイ選びやデザインに迷いながらも、みなさんとてもかわいいコサージュが完成しました。

このコサージュづくりは、出来る限りネクタイそのままの形を活かしているので、縫わずに作れるのが魅力です。
また、デコレーション素材も使い放題でご用意しているので、オリジナリティあふれる一品が作れるのです。

ふだんお裁縫やハンドメイドをしない方も、思わず没頭してまうような?時間です。

12月のネクタイコサージュの講座も、ブランチをご覧になった方からたくさんお申し込みをいただきました♪
みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね。

12月分はまだ少しですが残席がございますので、よかったらお越しくださいませ。
>>>ネクタイコサージュ講座の詳細はこちらです

また、放送されたかどうかは分からないのですが、リポーターのみなさんに、ネクタイで作ったおリボンアクセサリーや豆本ネックレス、ちびネクタイネックレス、ネク耳バッグなどのアイテムを試着していただきました。
どれもすごく可愛かったんです…!
思わずネクタイということを忘れてしまうような可愛さ、でもどこかで見たことがあるような…と、ネクタイだとハっと気がつくその瞬間が楽しいです。
一本のネクタイからつくるおリボン講座の詳細はこちらです。この講座では、3~4点のアイテムを作ります。

お店にはいろいろなアイテムがありますので、ぜひ見てみてくださいね。

また、ネクタイコサージュは、完成品の販売もしています。
こちらも新作がたくさん出来ていますので、ぜひお声がけくださいませ。
>>>ヴィンテージネクタイコサージュの販売について
そして、お手持ちの思い出のネクタイのリメイクも承っています。
ずっと大切にしたい思い出を新しいアイテムに生まれ変わらせます♪
>>>ネクタイリメイクのオーダーについて

ネクタイという、どこにでもある普遍的な素材の新しい魅力を伝えられればうれしいです。
新しいものを使わずに新しいものをつくることは、シイナのジンセイのテーマです。

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.