ネクタイ付け襟が登場です…!

2012年11月23日 23:12
●ブランド / nullnullの商品

みちくさアートラボ、ネクタイ担当シイナです。
ついに、あのアイテムまでネクタイになりました…!

いまブーム?な「付け襟」です。
いつものお洋服につけるだけで、ガラリと雰囲気を変えることができる便利なアイテムです。

クラシカルなネクタイの雰囲気を活かしつつ、オトメなおリボン風デザインにしました。

なんと、おそろいでベルトまで作れちゃいました。
アンティークのボタンをつけてます。

こんなコートの上からだと、セーラー服の襟みたい。

なんと、このベルト、後姿もかわいいんです。

ちっちゃいおリボンつき。小さい帯みたいです。

ネクタイの雰囲気も残しつつ、みんながほしいアイテムにリメイクしてみましたよ。

付け襟は、自分のサイズに合わせてフォルムを調整しています。
もちろん、ネクタイの形状を活かしながら作っているので、簡単に作れるようになっています。
自分サイズの付け襟、ありそうでなかなかないものなんですよね…!

リクエストがありましたら、「2本のネクタイでつくる、付け襟(おまけでベルト」講座を行いますね♪
ベルトは、ストラップなどにしてもいいし、チビネクタイを作ってつけ襟の飾りにしてもいいと思います。
こんな感じ。

また、こんな風にミニバックを作ってベルトに通しても便利。
シイナはスマホケースにしてます。スマホがなくならなくてほんと便利。

付け襟ブームはまだまだ続きます。
こんな付け襟も作っちゃいましたよ。
ふわふわラビットファーの付け襟です。
おそろいでふわふわヘアアクセサリーも作りました。
このファーは、平野さんからいただいたものです。
「着なくなったジャケットをリメイクして作ったバッグの残り」なんですよ。
平野さんのファーバッグもすごくかわいいので見てみてくださいね

ネクタイでつくるファッションアイテムシリーズ、まだ続きまーす。
また、こちらの付け襟は、完成品の販売も行います。

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.