【ギャラリー】製本講座のみなさんの作品集

2012年12月5日 23:38
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 製本講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。
先日、新講座の、いちからアルバムを作れる本格的な製本講座をスタートしました☆

Lサイズの写真が貼れるアルバム製本です。
表紙は、背表紙のみ違うつくりになっています。
こちらは、「ドイツ装」という製本方法で、少しだけ手間がかかりますが、このひと手間で、グンと豪華になります。
じつは、さりげないこだわりをいろいろ入れてる講座なんです…

ご自身の作品集をつくったり、絵本にしたり、サイズを変えて作ることもできます。
一度はじめると、奥深さに気づく製本の世界です。

講座のあとは、ランチをしつつ、コラージュをしていきます。
ランチの方は素材が使い放題です♪かわいくデコってオリジナルアルバムを作ってくださいね。

また、簡単につくれる製本キット「おてがみ豆本キット」も1000円で販売しています。
こちらは、まったく糊を使わずに作れるフシギなつくりなんですよ。
テキストを見ながらカンタンにつくれます。
おてがみ豆本キットは、店頭でいつでも作れるので、お気軽にお声がけくださいね!

いちからアルバムを作れる本格的な製本講座次回は2/2(土)11:00~となります。詳細はこちらからどうぞ☆

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.