麗しのネクタイバラコサージュ

2012年12月19日 22:22
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / nullnullの商品 / ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、ローズ担当シイナです。
ヴィンテージネクタイを使ったアイテムを日々つくっています。

バラコサージュもいろいろ作ってますよ★
ネクタイリメイクのバラコサージュは、先日お知らせした、来年1/8~のCreemaGallery‘sWeekでも販売を行います。
いろんな形のコサージュを用意する予定なので、ぜひみにきてくださいね♪

みちくさアートラボのネクタイコサージュ講座でも、エレガントなバラコサージュは人気です。
ひおことにバラコサージュといっても、つぼみっぽいものとか、花びらがふんわりしてるものとか、いくつかのバラの巻き方があります。
そして、選ぶネクタイの素材や柄によっても違う雰囲気のお花になります。

もちろん、装飾なども自由!なので、オンリーワンなアイテムが作れます。
みなさんのデザインの参考にもしていただけるよう、いろんな見本も用意しています


張りのある生地で、こぶりのバラにしました。
ちょっとかっこいいカンジのバラです。でも、さりげなくサイドに小さなリボンがついてたりします。

きらきらしたドットがおしゃれなホワイトローズ。重なり合うような花びらは、ちょっとひかえめなつぼみのようにしました。


もちろん、真っ赤なバラもあります。リボンっぽい形にしたので、ボウタイのように胸元につけたり、バレッタなどにしてもかわいいです。


真っ白だけど、ちょっと存在感のあるバラです。うっすら入った水玉模様も主張しています。

今回は、無地に近いネクタイを選んで作ってみましたが、じつは柄モノもすごくおしゃれにできるんです。
みなさまのネクタイコサージュの作品をこちらに掲載していますので、見てみてくださいね!
形も装飾もさまざまで、ネクタイとは思えないものばかり!

バラでなく、ダリアもありますよ~
こちらは、バラとはまったく違う雰囲気のコサージュに仕上がります。
講座では、2種類作り方を説明しますので、どちらも作ってみてくださいね♪

 

 

<みちくさアートラボから生まれたブランドnullnullのイベント出展のお知らせ>
nullnullデビューイベントのお知らせです。
来年、1/8~1/14まで、全国4都市・15箇所のギャラリーで同時開催される、大規模な個展の連なるイベント「Creema Gallery’s Week」に出展します。
>>>出展作家一覧はこちらです!

nullnullの出展は、
東京・原宿のガレリア原宿
となります。
東京都渋谷区神宮前3-14-17

開催期間:2013年1月8日(火)~ 1月14日(月)7日間

基本営業時間:11時~19時 (最終日は17時)
※営業時間は各ギャラリーによって異なる場合がありますのでご注意下さい。
開催ギャラリーは、近隣5ギャラリー(歩いてめぐれます)でさまざまなイベントを開催します。
ワークショップや、オープイニングパーティ-もございますので、ぜひお越しくださいね。

nullnullを応援してくださる方、一緒にご自身の活動を作っていきたいとお考えの方…、いろいろご報告できればと思っておりますので、ぜひお越しくださいね。
ほぼ毎日シイナかnullnullスタッフが在廊していますので、お気軽にお声がけくださいませ。

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.