【レポート】「加減がすべて」の毛糸レジンなんです

2017年9月28日 13:24
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / こんぺいとうとゼリーの毛糸レジン(レジン)

みちくさアートラボ、もこもこ担当シイナです。

そろそろ毛糸のシーズンがやってきます。
店頭には、さまざまな毛糸が並ぶようになります。

そんな可愛い毛糸たちは、見ているだけでもときめきます。
編み物をしなくても…つい買ってしまうのが、可愛い毛糸たちです。

そんな毛糸を使って、かわいい毛糸のボールを作るのが、この毛糸レジン講座です。
ちなみに、使う毛糸の量は、ほーーーんの少しですので、余りものの毛糸で充分です。
フリンジやポンポンのアクセサリーを使った余りの糸なんかで出来ちゃいます。

ふんわりとした毛糸の質感を残しつつ…ビーズのように使えるようにレジンでコーティングするには、「加減」がすごく重要です。
この加減はなかなか言葉で伝え難いのですが…。

でも、みなさん、とっても可愛い毛糸ビーズができています!!

コロンとしたフォルムの毛糸ビーズは、ほんのりやわらかでもあり、カリッとした表面の質感。
そのままでは使えない毛糸がアクセサリーパーツになるのは、とっても面白いです。

いろいろな毛糸をご用意していますので、ぜひいろいろな毛糸ビーズを作ってみてくださいね!

市販のフリンジや羽のパーツなどと合わせてもいいと思います。

合間につくるシリコン型でつくるリングも、ちょぴっと余った毛糸を中に入れて固めるだけでできます。
材料一切無駄にしません 笑






【10/18水】こんぺいとうとゼリー風の毛糸レジン講座の詳細とお申し込みはこちらです!

 

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.