みちくさアートラボのLINE登録が便利です☆

2016年5月17日 9:43
●みちくさアートラボ全体お知らせ / お知らせ

みちくさアートラボ、LINE@担当シイナです。

このLINE@では、みちくさアートラボの最新スケジュールを、メルマガと同じような感じでお届けしています

みちくさアートラボの講座が気になっているけど日程が合わない方、次の開催日を知りたい方は、ぜひ、LINE@に登録してくださいね
決まり次第、メッセージが送られます。

「@michikusa」で検索していただくか、以下のボタンをクリックしてくださいね。

友だち追加数

もちろん、そのメッセージに返信していただくこともできます。
(このメッセージは1対1のトークとなりますので、ほかの方が見られるものではありません)
ラインを使ったことがない方だと、自分の送ったメッセージがほかの人に見られるのかな?とご不安に思われるかもしれませんが、LINEは1対1のトークなのでご安心くださいね♪

ちなみに、友達追加していただくと、こちらで人数は把握できますが、どなたなのかはわかりません。
講座の申し込みをしたい場合は、お名前をフルネームで記載してくださいね。
(お名前を記載していただくのは、初回だけでOKです)

さて、LINE@を使い始めて、わたしはすごーーく便利だと思っていますが、こんな所が便利です。

すぐ届く

まぐまぐのメルマガでもLINE@と同じ内容を配信していますが、メールが届くのにはタイムラグがあることがあります。
LINE@は「すぐ」に届きます

申し込みができていすかをすぐに回答できます

・メールで申し込みフォームを送ったけれど、届いているかどうか?
・確定メールを間違って削除してしまったかもしれない
・ギリギリに申し込んだけど間に合ったか?
などなど、心配なこともあると思います。
そんなとき、LINE@でお問い合わせいただくと、すぐに回答ができます。
(お申し込みに関するお問い合わせの場合は、お調べするためにフルネームとお申し込み講座と日程を記載してくださいね。同姓同名の方もけっこういらっしゃいます…)

ちょっとした質問も送りやすい

メールを送るまでもないちょっとした疑問や質問があったとき、気軽に質問ができます。
どうぞお気軽にご利用くださいね。

残席状況をすぐ知ることができる

・講座への申し込みを検討しているけれどまだ決められない
・お席がどのくらい埋まってるのか知りたい・お友達の分も申し込めるか知りたい
・日程変更が可能かどうか知りたい
などというときに、すぐに回答できます。

広告などのメールが来ない

まぐまぐのメルマガの場合、広告のメールも届いてしまうのですが(ご自身で配信を停止することはできますので、ご不要な方は広告の配信をストップできます)ラインのメッセージの場合、みちくさアートラボからのメッセージ以外は届きません。

…というわけで、LINE@登録おすすめです!

しかし!
ラインは文字数に制限があり、500文字しか送れないので、長い文章は今後もメルマガを使っていくと思います。
あと、機種変更をすると履歴が消えてしまう点ですかね…

それ以外は便利だと思います〜
もちろん、メルマガ登録、お問い合わせフォームからのメッセージもいつでもお待ちしています。
(ただし、お問い合わせフォームからのメールはキャリアのメールアドレス(docomoやezweb、softbankなどのメールアドレス)の場合届きにくい状況がおきていますのでご注意ください)

メルマガ登録もどうぞ!

メルマガはまぐまぐから配信していますので、「mag2.com」からのメールを受信できるようにしておいてください。
メルマガのご登録はこちら

お問い合わせフォームはこちらです

こちらのメールフォームからどうぞ
お問い合わせフォームは、すぐにシイナのiPhoneに届くようになっています。

【日程が合わない方、次回の予定を送って欲しい方へ】

講座のスケジュールが決まり次第、メルマガとLINE@で日程をお送りします。次回開催の日程を知りたい方は、以下にご登録していただくと、最新の残席状況をお送りしています。

LINE@

「@michikusa」で検索していただくか、以下のボタンをクリックして友達追加をしてください。LINE@でのトークも可能です。
友だち追加数

メルマガ

こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

Comments are closed.