【レポート】ふわっ!かるっ!な毛糸レジン

2022年1月1日 7:00
こんぺいとうとゼリーの毛糸レジン(レジン)

みちくさアートラボ、ふわ軽担当シイナです。

アクセサリーは軽いモノがいい!
ボリュームがあるのに、とても軽いのが魅力なのが、この毛糸レジンです。

毛糸のふんわり感もありつつ、レジンで硬化しているので、毛糸がパーツになります。
いろいろな色の毛糸を混ぜていくことで、さまざまなカラー&表情の毛糸のボールが作れます。

ポイントは、うまくボールになるような糸選びとまぜかた。
手でカタチをつくっていくので、毎回違ったボールに仕上がります。

このワークショップは、アトリエWS、オンラインWSともに行っています。
かわいい毛糸をたくさんご用意しています!

この季節に、毛糸もチーフがおしゃれですよ♪

【浅草橋】毛糸レジン講座
【オンラインWS】毛糸レジン講座

浅草橋のアトリエワークショップは、毎日開催しています。
お好きな日でご予約ください。
2022年1月のアトリエ営業日カレンダーはこちらです


〜アトリエWS作品〜
いろんな色が混じっているから、魅せる表情もさまざま。 #引き揃え糸 のあたらしい使い方✨


〜アトリエWS作品〜
シャワシャワした毛糸ボールがパーツに!ほんのりやわらかかなのがポイント。けっこう大きなボールなので目立ちます😊でも軽い❗️


〜アトリエWS作品〜
冬のシン✨とした澄んだ空気を感じさせる、ほんのり柔らかな毛糸のレジン。
引き揃え糸を作るとこから始めますので、どこにもない毛糸になります。
毛糸レジンは、ピンワークが難しいのですが、頑張りました!


〜アトリエWS作品〜
パープルとイエローが混ざり合った独特のカラーです。色同士を混ぜていくようで面白いんですよ♪


〜アトリエWS作品〜
ドリーミーな色の毛糸のネックレス✨やわらかカラーでまとめました。
その雰囲気とはちょっぴり違う「ほんのり固い(?)質感がたまりません。
ピンクとグレーのパールも似合います。


〜お写真いただきました〜
ふわふわ感がある #毛糸レジン 🧶は紫陽花カラーで涼しげ☺️
いろんな糸が混ざりあい、絡みあい、不思議な風合いを生み出します。
マスクチャームとしてつけても、ボリュームがあるのにとっても軽やか✨


〜お写真いただきました〜
ふんわり軽やかな雰囲気満載の #毛糸レジン 🧶
組み合わせる毛糸によって、ボールの色が変わるのが魅力。
お菓子みたいで美味しそうなネックレスですよね❤️
フープピアスに通した毛糸もクシャッと感が出ていていい感じ。
たくさん作りたくなっちゃうんですよ😌
〜お写真いただきました〜
甘い雰囲気がする #毛糸レジン 🧶
絵の具を混ぜるように、毛糸のカラーを組み合わせています。
見た目も軽やか、重量も超軽量なビーズ(?)になるんですよ。

浅草橋のアトリエワークショップは、毎日開催しています。
お好きな日でご予約ください。
2022年1月のアトリエ営業日カレンダーはこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

最新情報は、Twitterとインスタをごらんください
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、LINE(@michikusa)か twitter   インスタ のダイレクトメッセージ、またがshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.