【nullnull(ナルナル)】リボンハットは50種類から選べます☆

2013年12月9日 23:16
●ブランド / nullnullの商品 / イベント、催事レポート、お知らせ

みちくさアートラボ、おめかし担当シイナです。

おめかしの話題が続いております。

今日は、リボンハットのご紹介です☆

このリボンハットは、なんと50種類あります。
もちろんどれも一点もの。

リメイクしたネクタイたちは、シイナが札幌の旅で買ったものなんかもあります。
かなりかわいいです…!
こうして、旅先で出会ったモノを、別の場所に運びます。
旅するナルナル物語。

阪急百貨店うめだ本店
期間限定マツドアケミセレクトショップ
「淑女のおめかし展」「乙女のおめかしオクリモノ展」
【会場】阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区
【会期】2013/12/18(水)ー12/25(水)(8日間)
⇒ マツドアケミの雑貨の仕事塾

12/21は、バラコサージュのワンコインレッスンもあります。
こちらのバラは、このリボンハットにもぴったり!
リボンハットは、リボン部分は取り外せるようになっているので、こんな風にブローチやコサージュをつけることができるんですよ…!

これまで、ワークショップで作り方をお伝えしたり、本を出したり、出来上がっているものを商品として販売したり…と、さまざまなカタチでこのバラコサージュは広がっていきましたが、「実演」というのは、初めてなんですよね~

しかも、お家にあるネクタイを持ってきていただいて、その場でリメイクします。
ちょっと汚れてしまったものもOK!

おひとり、15分程度でバラコサージュに仕上げます。
(デコレーションや金具の貼り付けは行いませんので、ご自身でお家で出来るよう、材料をプレゼントします)

おそらく、シイナは、世界で一番ネクタイのバラコサージュを作っているのではないかと思われます。
「神業みたい…!」ともいわれる(自画自賛ですいません…)コサージュづくり、ぜひ見に来てくださいね。
しかも、この方法は、針と糸を一切使いません!

本をみて試したけど、いまいちコツが分からない、という方もぜひどうぞ☆
実際にその場で見てみるのが一番早いです。
nullnull acoちゃんと一緒にバラをたくさん咲かせます!

こちらの実演、リメイクしてほしい方は、予約制で受け付けています。
第一回目 10:30~11:20
第二回目 11:30~12:20
第三回目 12:30~13:20
各時間5名さまづつ。15名様のみです!

おひとりにかかる時間は20分程度となりますので、実演中は、シイナと雑談したり、レクチャーを聞いたり、ほかの素敵な作家さんの商品を見たりしながら、過ごしてくださいね。

nullnullははじめて大阪に伺います。
会場にお越しいただくみなさまへ感謝の気持ちをこめて、ワンコインでリメイクします!

では、お申し込み方法です。

「その場でリメイク!バラコサージュ実演」

日程:12/21(土)10:00~14:00(予約制)
場所:阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区
料金:500円

お申し込み方法
こちらのお申し込みフォームから、お申し込みください。
第一回目 10:30~11:20
第二回目 11:30~12:20
第三回目 12:30~13:20
コメント欄に、上記の第何回目をご希望か、いずれかをお忘れなくお書きくださいね。

お持ち物:
ネクタイ2~3本(実際に使用するのは1本ですが、バラコサージュに適しているものとそうでないものなどがありますので、何本かお持ちください。当日選ばせていただきます。)

ご注意:
・万が一の場合、一度リメイクしたネクタイを元の状態に戻すことはできません。特に思い出深いネクタイはご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
・デコレーションは行いません。お家で好きなパーツをつけたりできるよう、裏地と金具のセットをプレゼントしています。(ボンドがあればカンタン金具を取り付けられます)

——————————————————–

クリスマス前の大阪でお待ちしています!

 

 

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!いろいろな情報を発信していきます☆
★フェイスブックページはこちらです

 

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
——————————————————–

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

 

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.