ネクタイリボンコサージュ&ネクタイリボンロゼット

2013年6月7日 9:30
●ブランド / nullnullの商品

みちくさアートラボ、おリボン担当シイナです。
先日nullnullが出展したモノづくり市で、トルソーが着ていたこのリボン盛り盛りのリボンコサージュ、「これは売っていないんですか?」とたくさんの方に興味を持っていただきました。

すいません、これは参考商品でございます…

モノづくり市のためにたくさんの商品を生産しながら、新しいモノも作っていたのです☆

ネクタイリメイク講座でも作れますので、よかったらお越しくださいね。
6/9の午前のリメイク講座は満席です。午後のネクタイコサージュ講座は僅かに残席あり。
(6/10は午前午後どちらもまだ入れます!)

下記は、贅沢に4本のネクタイをコラージュしています。
ネクタイ4本使って、2つのリボンコサージュを作りました。
そして、まだあまりはたくさんありますので、もういくつか作れます。
みなさんにもいつも驚かれますが、ネクタイ1本って、思ったよりも長いので、かなりたくさん作れるんですよ。

このネクタイは裏地もかわいかったので、裏を見せています。

これは、モノづくり市でも販売していた、蝶ネクタイ風おリボン。
こちらも、モノづくり市1日目の夜に作って、2日目にいくつか出しだんです。
出した途端すぐにいくつかお買い上げいただきました!
やはり、蝶ネクタイブームなんです。

蝶ネクタイ風にするときは、つけたときのバランスがかわいくなるよう、「細めのネクタイの太い方」を使っています。
リボンとひとことにいっても、形や大きさで、雰囲気がぜんぜんちがうのです。

以前、男性向けアイテムとしてご紹介した、「ミニサイズ」版だとこんな感じ。ボタン感覚でこれもかわいいですよね。

おリボンいっぱいで、いろんなアイテムをデコりたい夏です。
素敵な柄のヴィンテージネクタイの販売も行っているので、気になった柄があれば、購入もできますよ☆

 

6月のワークショップスケジュール、満席のものも増えつつありますが、まだお席をご用意できるものもあります!残席状況はこちらをごらんくださいませ。

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.