【レポート】macoさんがお送りするスタンプ×プラバンビジュー講座のレポート♪

2015年10月25日 17:54
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / スタンプ×プラバン講座

みちくさレポート担当のシイナさんの代理のmacoです。

いつも素敵な写真を添えてレポートしてくださるシイナさんがいらっしゃらなかったので、代理で完成した素敵な作品をご紹介させていただきます。

先日は、スタンプ×UVレジンでつくるプラバンビジュー講座の2回目でした。

この講座は、夏に開催したスタンプ×プラバン×UVレジンでつくる簡単かわいいネームタグ講座に続くプラバン講座の第二弾。

pura01

ビジューや蝶々、お花やハートなど繊細スタンプをプラバンに捺して、レジンで大人可愛いジューシーなアクセサリーを完成させます。

みちくさの講座はどれも同じですが、この講座も選ぶものがたくさんあります!

基本のプラバンを選び、色を選び、スタンプを選び、金具を選び、ビーズやストーンを選び・・・みなさんお店の中をうろうろと大忙しです。

そんな中、今回も2時間で素敵な作品がたくさんできました!

プラバンは白と透明が選べるのですが、前回も今回も透明タイプが人気。

透明タイプのビジューは近くで見ると奥行のある複雑な色合いで、シャンパンのきらめきをそのまま閉じ込めたような不思議な可愛さがあります。

これからの季節、ストール留めや帽子のアクセント、プレゼントにされる予定の方も。

pura06
pura03
pura04

最後のアクセサリー作りの工程では、いつの間にかお客様同士でビーズの配置を相談したり、ピンワークのコツを共有しあったり・・・和やかに納得いくまで試行錯誤されていました。

pura05pura02

お名前がはいっているので写真はご紹介できませんが、サッカーボールのスタンプと組み合わせてネームタグにアレンジしてくださったカップル参加の男性もいらっしゃいました。

講座では、プラバンと相性のいいスタンプの選び方や、インクの特性についてもご紹介しています。

これからの季節、クリスマスプレゼントのタグやオーナメントなどにもぜひ応用してみてくださいね。

11月は「立体プラバンフラワー」の講座です。
(すでに満席となっております…!次回の開催は近日中に、メルマガで配信しますね

講座終了後のティータイムでもお店においてある見本をご覧になって「難しそう・・・」とおっしゃる方がいらっしゃいましたが、平らに伸ばすよりも簡単かもしれません。

あっという間の5秒間で、やり直しもききますので安心していらしてください。

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

 

Comments are closed.