【レポート】プラ板フラワーをじゃらじゃらさせたリングです☆

2015年11月28日 17:39
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / スタンプ×プラバン講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

先日は新講座の立体プラバンフラワー講座でした。
プラバンは、macoさんの以下の講座でも扱っていましたが、立体バージョンは初です!
→スタンプ×UVレジンでつくるプラバンビジュー講座
→スタンプ×プラバン×UVレジンでつくるネームタグ講座

puraban02

プラバンビジュー講座でも色付けが楽しかったのですが、このお花はさらに選択肢が広がり色選びに迷いました☆

むらなく色がつくように下処理は重要です♪
プラ板を縮める前の状態。
仕上がるとキュっと縮まる分色が濃く見えます。

puraban03

この講座では、手袋が必須です〜
このパンダはmacoさんお手製のはんこです。
この手袋だけでテンションが上がってきます…!

panda

どきどきどき…緊張の一瞬。
この一瞬はほんの5秒くらいの出来事なので目を離してはなりません…!

(でも、失敗しても5秒でやり直す方法がありますのでご安心ください)

puraban04puraban05

この立体プラバンフラワー、思っていたよりも「カンタン」です。

なにより、「やり直せる」というのが心強い(笑)

(最初の講座なのに時間よりも大分早く終わりましたし…)
はじめてのプラバンにもおすすめだと思いました〜

お花3つをつなげたリングはつけるとこんな感じ☆

puraban002

シイナは3つを違う色にしてみましたが、同系色でまとめても素敵です。

お花を作ったあとは、組み立て&ビーズ選びの楽しい時間…
下記はみなさんの作品です。

puraban12
puraban11 puraban08 puraban10 puraban09 puraban07puraban13puraban14

こんな風に革ひもをつけてネックレスにしてもいいですね!

puraban15
このプラバンフラワーは、花びらの形を変えたり枚数や組み方を変えることで、いろいろとアレンジができそうです

材料もシンプルなので揃えやすいし、あっというまの魔法のような面白み?もあり、いろんな形に挑戦してみたくなります!

次回、12/12(土)立体プラバンフラワー講座はあと1席となります〜
立体プラバンの「あっという間の世界」を楽しんでくださいね ^ ^

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.