【レポート】大きな薔薇一輪のブローチが完成しました☆

2015年12月2日 19:01
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 薔薇の立体レジンフラワー講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。
先日の薔薇一輪を使ったゴージャスなブローチ、みなさん無事完成しました ^ ^

この講座は、まずバラのお花をレジンコーティングしやすいように開いていきます。
プリザーブドフラワーの扱いに慣れていらっしゃらない方には少し難しいかな?と思っていたのですが、意外とカンタンにできました ^ ^

ちなみに、プリザの先生も参加されていました〜。
なにげに、レジンの講座は、プリザーブドフラワーをやってらっしゃる方のご参加も多いです。
アレンジメントだけでなく、「もう少し丈夫にしてアクセサリーに」できると、同じ材料でも違った使い道が生まれます。

bara02

職人のような作業が続きます…

bara01

完成したお花たちは、少しづつお花のお顔が違います ^ ^
小ぶりにしたい方、ふわっと広げたい方、ハートっぽくしたい方などなど、ちょっとした「加減」で表情が違うのが面白いです。

bara03 bara04

材料も徒歩5分圏内ですべて揃います☆
自慢したくなる、バラのアクセサリー、ぜひご活用くださいね ^ ^

バラのお花の立体レジンアクセサリー講座の詳細はこちらです。

1月も開催を予定しています。
メルマガ、ラインで配信しますので、登録してくださいね♪

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.