【レポート】もはや「布レジン化」は定番に?!ペパナプレジンや和紙レジンも人気です

2017年11月24日 8:30
布レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、ペラペラ担当シイナです。

ペラッとした、抜け感のあるテイストが好きです ^ ^
そんなテイストを満喫できるのが、この「布レジン」。

布をレジンでコーティングしたものなのですが、布が透けてペラっとした感じになり、でも表面はツルツルして固く、とっても「不思議」な雰囲気のパーツになります。

最近では、この「布レジン化」は、布以外にも応用しており、和紙などの紙や、ペーパーナプキンなど、いろいろなモノを「布レジン化」しています。

一度やってみると、この「布レジン化」はハマります。
いろいろな素材でやってみたくなります ^ ^

ネクタイのハギレはもちろん、そのほかの布や紙類、いろいろなモノを好きなカタチのパーツにできちゃいます。

↓定番ネクタイハギレバージョン




↓最近人気の「ペパナプレジン」。ペーパーナプキンの布レジン化です。

↓千代紙の布レジン化。(もはや布ではないけれど…)

いろんなことに応用できるのが「布レジン化」なのです。

ちょっとした端切れがパーツになる面白さを味わえます。

【12/14木】布レジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 

<↓講座スケジュール一覧です>

【募集】12月のワークショップスケジュール一覧です

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.