【レポート】はじめてレジンにおすすめなのがセレクトレジン講座

2019年5月17日 7:10
セレクトレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、はじめて担当シイナです。

みちくさのレジンの講座で、「全くのはじめて」の方におすすめしているのが、このレジンの基礎である「空枠」と「シリコンモールド」を制するセレクトレジン講座です。

1度の講座で、いろいろな体験ができるので、レジンを使ってできる表現の幅を知ることができ、自分のやりたいことが明確になっていきます。

デザインを見ると、「自分にはちょっとハードルが高すぎて…」「不器用で初心者だからこんなすごいもの作れない」と尻込みしてしまう方もいらっしゃいます。
ですが!全くのはじめてでも、買いたくなっちゃうようなアクセサリーができるよう、いろいろと工夫しているのです。
まずは、失敗のない「なにをやっても可愛くなる」ものからおすすめし、だんだんとちょっと知識が必要なタイプや加減がポイントなアイテムを選んでいただくようにしています。
もちろん、「こんなデザインが作りたい!」という目標をもってすすめていくことも可能です。
迷っている方、何から始めたらいいかが分からない方には、わたしのおすすめをお聞きくださいね!
絶対にかわいくできます♪魔法のようです。

そんな初レジンの方におすすめでありつつ、経験者の方にも楽しんでいただけるよう、「ちょっと難しいコース」もあります。
空洞レジンやワイヤーレジンなどですかね。
いつも失敗してしまう箇所や、正しいやり方が分からないことがあれば、何でもお聞きくださいね。

はじめてでも、不器用でも、人見知りでも、どうぞ気負いなくお越しください♪

それでは、2時間で生まれる素敵な作品たちをご覧ください。

押し花にレース、ガーリーテイストなレジンアクセサリーです❤️
たくさんの素材の中から、お好みにフィットする素材を選んでデザインできるのが楽しいです✨

まるで色をつけたような、毛糸入りの球体レジンピアス✨
セロハンのようなカラフルなバレッタは大人風味。

かんざしのパーツを作りたい!とのことで、基本の空枠とモールドレジンに初挑戦😊
自分でこんなパーツが作れるなんて✨と感動です。
お花のカケラをちりばめた、ガラス玉のような球体レジンと、クラゲのマステを封入したスクエアなパーツ、どれもかんざしにぶら下がる式です。

耳元にプチっと輝くお花のイヤリングたち。
小さくても存在感のあるくっきりカラー。
本物のお花の繊細さも感じるデザイン✨

パールホワイトの球体が幻想的。薔薇のカケラを入れて、ワックスバーのような雰囲気。
小さな空枠を集めたバレッタは、お花と宇宙感が詰まっています✨

ワイヤーで自由に作った空枠は、不規則な形がこなれています😊スクエアフレームにおさめた花々は、2個使いのブローチに。おしゃれ!

ゆるいラインのワイヤー枠のペンダントは、薔薇のカケラや洋書の切れ端が、立体的に封入されています✨
小さな長方形をつなげたマットカラーのリングは、パール感が落ち着きを出しています。

キューブに入れた水色の毛糸が爽やか😊小粒パーツも小さなお花のカケラが入っています。なにげに使いやすい小粒パーツ!組み合わせてバレッタや、1粒でヘアピン、リングなど、使い方いろいろ。

水中花のような角柱はキラキラした泡がポイント!
ミルキーカラーのオーバルストラップは、お花を入れて母の日のプレゼントに🎁

オーバル空枠はペイントしたようなシャビーな色合いとメッシュの輝きがオトナっぽい。
ダイヤ型のキラキラピアスはランダムなビーズの配置が、遊びココロをくすぐるデザイン😊

白いレースを封入したピアスが爽やかで印象的!ビーズ刺繍風のブローチは帯留めにぴったり。お着物ファッションに似合うアクセサリーたちです😊

人気&難易度の高い、空洞レジンと筒状レジン。
筒状は、淡いワインカラーでシャワシャワしてます❤️
難しい空洞レジンも無事成功!あえて中身は入れずにネックレスに。空洞だとすっごく軽いです✨

ワインレッド、濃紺、ホワイト、シックなカラーで揃えたボタニカルアクセサリーたち。角柱には真っ白のモスが入っています✨

娘さんに誘われて…レジンは初挑戦!透明感を活かしたペンダントと人気の球体レジン。お花を入れると、レンズのように見え方が変わります✨

シャンパンのような泡がいっぱいのオシャレなスクエアピアス。気泡をたくさん出すのがポイント。
球体にはモシャモシャした毛糸!

次回開催は、
5/31(金)10:00〜12:00
となります。
セレクトレジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

これまでの他の参加者のみなさまの作品もこちらに掲載しています
何を作ろうか?妄想が広がります☆

5月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.