【掲載】朝日新聞be「UVレジン」カワイイを閉じ込める

2016年7月30日 18:00
■メディア・取材 / お知らせ

みちくさアートラボ、お知らせ担当シイナです。

7/30の朝日新聞beさんの「旬ネタ!!」という、旬なものを紹介するコーナーで取材を受けた記事が掲載されています☆

テーマは、【「カワイイ」を閉じ込める】という、UVレジン特集。

講座の合間の短い時間でしたが、UVレジンの背景や、人気の理由などを尾話させていただきました。

記者さんは、個人的にもハンドメイドがお好きだそうで、UVレジンを知ったのは、昨年のホビーショーだそうです。

ホビーショーなどのイベントで「UVレジンを知りました!」という方、みちくさアートラボの講座にもなにげに多いです♪

・この透明のつやつたしたものは何だろう?
・中に入っているパーツやお花はどうやって入れているのだろう?
・どんな機会でこんな風に固く固めているのだろう?
…と、はじめての方には驚かれます。

わたしがレジンをはじめたのはかれこれ7年前になり、その頃はまだまだUVレジンは多くの人には知られていませんでした。

はじめて知ったときの感動や魅力…、経験を重ねていくとつい忘れがちなんですが、みなさんのお話を聞きながら、「はじめての気持ち」を思い出しています。

UVレジンの魅力は、なんといっても「すぐできる」こと。
数分でできてしまうのには驚きます。
もちろん、いろんな活用方法がありますので、知ればしるほど「奥が深い」世界でもあります。
そこも、魅了する秘密のひとつだと思います ^ ^

みちくさアートラボの講座でも、「はじめてUVレジンを知った」「これからレジンクラフトをはじめたい」という方むけに、さまざまな切り口で、楽しんでいただける企画を開催しています

以下の記事でもいろんな活用法をご紹介していますので、ご覧くださいませ☆

レジンアクセサリー(UVレジンアクセサリー・透明樹脂アクセサリー)とは

【アイデア】UVレジンブームの今、いろいろな活用方法を

 

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.