【レポート】色とりどりのお花レジンアクセサリーです

2016年7月31日 17:05
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

今月は、夏休み期間ということもあり、小学生の方もこれまでに何名かお越しです☆
夏休みの自由研究に、「レジン」を選び、しかも「本物のお花を」「好きな色に着色」という、豪華な?!研究です〜
(お家でも、レジンアクセサリーづくりを楽しんでいるそうです♪)

また、ご自身の雑貨屋さんの商品をして販売される方もいらっしゃいました。
この「本物のお花のアクセサリー」どんな方にも愛されます。

さて、一見難しそうに見えるこの着色レジン講座ですが、「自分好みの色」を作る時間はとっても集中するので、みなさんあっという間に仕上がります。
もちろん、レジンは初めてという方ばかりです。

色は混色もできますし、2色や3色使いもできます。
お花のふちをうっすた違う色にしてみたり、2色が自然に混ざり合うようにしたり、いろんな技が飛び出します!

顔周りをパッと明るくしてくれる、本物のお花をつかったつやつやのレジンアクセサリーです。

ちなみに、以下は、元の状態の、真っ白のあじさいです。
このお花が、色とりどりのお花レジンアクセサリーに変化します。

ajisai_moto

みんなで並べるよ、カラーチャートのようです!
「これは何色と何色を混ぜたんですか?」という質問が飛び交います。
手づくりだから、同じ花びらはできません。
お花それぞれの自然の形を活かします。

材料も、じつは手軽に手に入るものばかりなので、「お花好き」の方はぜひ体験してみてくださいね!
初心者の方にもおすすめです ^ ^

13694467_313626395649961_1459168653_n13741342_254929074893891_336172132_n

8月の着色レジン講座はすでに満席となっておりますが、次回の予定をまもなく配信予定です。
みちくさアートラボのLINE@に登録しておいてくださいね!日程が決まり次第お知らせします。
友だち追加数

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.