【初心者ガイド】「教室に通わないと作れない」というモノがありません

2016年9月17日 19:21
■はじめての方へ / ワークショップガイド / ワークショップのはじめかた講座

みちくさアートラボ、解説担当シイナです。

数あるワークショップや体験教室などの中でも、「みちくさアートラボの特徴はこんなとこ!」ってことをご案内します。

はじめての方、興味をもっていただいている方へ、「こんな利用価値があるよ〜」ということをお伝えしたいと思います。

以下のページでも、みちくさアートラボの特徴をご紹介していますのでご覧くださいね。

みちくさアートラボ業務案内はこちらをどうぞ!

 

mihon01

みちくさアートラボの講座は、「一回完結で誰でも簡単に可愛く」がコンセプトですが、その「楽しい体験」は一度限りのものではありません。

この場所で体験したことを、「お家でも再現できるよう」に工夫しています

mihon02mihon03

どのワークショップも、特別に高価な専門的な道具がいりません。

「教室に通わないと作れない」というモノがありません。

もちろん、何度と通っていただくのも歓迎ですが(材料豊富なのでお家で作るよりここで作りたい〜という方もいらっしゃいます☆)、基本的には、ここで体験したことをそのままお家で再現できるよう、
・必要な道具や材料の仕入れ先のご紹介
・代用品のご紹介
・必要経費(初期にかかる最低限の費用やランニングコストなど)について
をご案内しています。

なにかを始めるにあたって、最初に揃えなければならないもの、道具や材料が分かっていれば、「今後も続けていく」「その日だけ体験したい」かの判断もしやすいです。

mihon04mihon05

思い立ったときに、「すぐできる」。

高価な道具、専門的な道具は一切使っていません。
特別な手続きをしなければ入手できない材料もありません。
誰にでも手に入るもので、「工夫」をしながら、ワークショップのメニューを組み立てています。

だから、ワークショップを体験して、お家にあるものや新しく揃えたものなどを使って、ご自身でメニューやラインナップを作るのに、とても役立ちます。

ワークショップで作るもの以外の見本についてのご質問も歓迎です。
何をどんな風に組み合わせたらいいのか、いろいろとご相談ください。

いろいろなことを掛け合わせながら、自分の世界を広げていくののが、みちくさアートラボの「活かし方」です。

可能性を広げるお手伝いができればと、わたしはこの場所を作り続けています。

「わたしにもできそう!」そんな自信や可能性が得られる場所です

 

みちくさアートラボの経緯はこちらもご覧ください!

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.