【レポート】本物のお花をレジンアクセサリーにするときの注意点は?

2016年11月1日 9:15
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン) / 薔薇の立体レジンフラワー講座(レジン)

みちくさアートラボ、お花担当シイナです。

みちくさアートラボの数あるUVレジンの講座の中でも、もっとも「可愛い」のが、この「本物のお花」をアクセサリーにするシリーズです。

ひとつは、本物の薔薇のお花を「立体のままで」レジンコーティングする、薔薇の立体レジン講座
この講座は、元のお花を少しづつ開いていくことで、さまざまなカタチに変化します。
ひとつひとつお花の表情が違い、より「本物感」が出ています。

もうひとつは、真っ白の本物のあじさいの花びらに、好きな色に着色したUVレジンで加工し、ピアスに組み立てる、着色レジン講座
ここでは、レジンの「着色」「色づけ」「退色」についてじっくりお伝えしています。
本物のお花の良さも感じられ、好きな色にでき、着色した色の退色を防ぐよう、丁寧に5つの着色を行います。

いずれの講座も、レジンが「全くの初めて」の方にお越しいただいています。

「初作品がこんな風に仕上がるなんて!」と歓喜の声があふれます。

ここからスタートし、道具や材料を揃え、さまざまなレジンアクセサリーが作れるよう、じっくりとサポートさせていただきます♪

材料もすべて仕入れ先をご紹介していますので、みなさんすぐに行動される方が多いです☆

「行動するのに勇気がいる」
「いきなり道具を全部揃えるの不安」
「まずはちゃんと習ってから取り組みたい」
そんな「はじめての気持ち」におこたえします。

本物のお花を扱う時に心配な、
「枯れたりしないの?」
「5年経つとどんな状態になるの?」
「経年劣化はしないの?」
などなど、長くレジンアクセサリーを使うため、商品として提供していくために必要なこともお伝えしていきたいです。

ほかにも、みちくさアートラボの店内には、さまざまなレジンアクセサリーの見本がありますので、もっともっといろいろなことがやりたくなると思います。
作り方など、講座以外のものもお気軽にお尋ねくださいね!

レジン関係のワークショップのこれまでのレポートもぜひご覧くださいね。

14733561_1847951338772889_3943188656751116288_n14269153_1270330443018747_1165333195_n

【11/4金・11/5土・11/24木】着色レジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

【11/4金・11/25金】薔薇のお花の立体レジンアクセサリー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」(@←アットマークも入れて検索してください)で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室

Comments are closed.