【レポート】表も裏も中も可愛いデコがまです

2017年2月27日 9:26
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / デコがま講座

みちくさアートラボ、革モノ担当シイナです。

みちくさアートラボのワークショップの中でも、一番「カンタン」なのは、このデコがま作りではないかなぁ〜と思っています☆

カンタン、というのは、「がま口本体を作る」という部分です。
レザーを使うと、シュっとあっという間にできちゃうので、みなさん驚かれます ^ ^

この、あっという間のがま口作りは、どんな方にもカンタンにできますので、私もこれまでに高齢者の方の施設でのイベントでも行ってきました。

手芸も細かい作業も苦手、という方にも、本当にカンタンに作れます。

ただ、みちくさのワークショップでは、がま口を飾るデコレーションも自由に行います。
このデコレーションの部分は、正直、みなさん迷われます 笑
素材がたくさんあるので、どの革にどんな飾りをつけたらいいか…と、あれこれ想像をめぐらします。
そんな時間は、とっても楽しい。
「迷っちゃう!」と言いながら、たくさんのハンドメイド素材に囲まれる時間は、「自分で作る楽しさ」「デザインを考える面白さ」を体感できます。

でも、じつは、「実用性」を考えると、そんなにデコレーションしなくても、充分にかわいかったりします。
あえてシンプルに…もいいですし、アクセサリー感覚でジャラジャラさせても、どちらでも自由です。

表も裏も中も可愛い、デコレーションがまぐちです!
世界でたったひとつ!自分だけの特別な一品を作ってくださいね。

ちなみに、サイズは、印鑑ケースになるサイズで、印鑑を持ち歩く方はもちろん、指輪などのアクセサリーケース、パワーストーンケース、お守り入れ、小銭入れ、お薬入れ…など、いろんな使い方ができます。

飾っておいても癒されるデコがま作り、みなさんにお楽しみいだだければ嬉しいです。
毎回、どんなデザインが生まれるのか?!わたしも楽しみにしています♪

これまでの他のみなさんの作品も、是非参考にご覧くださいね!

材料もいろいろとご用意しています☆

kawa01dekogama12FullSizeRenderIMG_5947

【3/8水】革でつくるデコがま講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.