【レポート】ロケットペンダントにもなるデコがま?!

2018年3月20日 9:09
デコがま講座

みちくさアートラボ、デコる担当シイナです。

「デコってデコりまくれるっ!」というのが魅力のデコがま講座、最近、新バージョンの口金もご用意しています。→詳しくはこちら

ミニサイズのがま口は、縫わずに簡単に作れるのが最大の魅力。
そして、そんな簡単さとは裏腹に、「迷いまくる…」のが、デコレーションの部分。

いま、みちくさは素材天国ですので、そんな素材の中から、自由にデコレーションできる時間は、本当にあっという間なのです。
チャーム、レース、リボン、毛糸、ビーズ…と、たくさんの資材を使い放題。

もちろん、がま口本体から作りますので、革自体もすごーーーくたくさんあります。

口金に合わせて、それぞれご自身で型紙をつくっていただきます。
型紙に合わせて革をカットし、デコレーションを施し、がま口に仕上げます。
そんなオリジナルがま口は、可愛さ満点です☆

アクセサリー感覚で身につけられるがま口が作れます。
ネックレスやバッグチャームにすることもできます。

どんな飾りつけにしようか?と妄想しながら、夢を形にしていくのが、デコがま講座です。

「革ってこんなに種類(変わったもの)があるんだ!」
「がま口ってこんなに手軽に作れるのか!」
「盛り放題ってすごく楽しい…☆」
「自分じゃこんなにたくさんの資材を揃えられない」
と、いろいろな新しさを感じていただけると思います。

デコレーション見本もたくさんありますので、ぜひ参考になさってくださいね。

裏もかわいく。ジャラっとチェーンと白いフリルレースが絶妙なバランス。

ふわふわファーのがま口は、パールがエレガントさを、太めチェーンがハードなテイストを醸し出してくれる、どこにもない一品。

チロリアンミニがま口とレースミニがま口。
小さいけれど、デコれます。

アリスがお好きだそうです❤️アリス風チャームと、ピンク×ブラックのツートンカラーでまとめました♪

端がフリンジっぽくなってるドレッシーな黒レースがゴールドのレザーにぴったり。香水瓶、ネイル、ハンドバッグのオシャレチャームを合わせました。

ミニサイズはこのくらい小さい。シイナの私物。ロケットペンダント。

【4/12木】革でつくるデコがま講座の詳細とお申し込みはこちらです

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

 

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.