【レポート】たったひとつの「ソフトレジン」でいろんなことが出来るんです

2017年8月23日 14:35
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ソフトレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、ガーリー担当シイナです。

「レジンなのにやわらかい」と、評判(?)の、不思議なレジンが、「ソフトレジン」です。

レジンアクセサリーというと、一般的には、ツルツルとして固いイメージですが、このソフトレジンは、「曲がる」のが特徴です。
レジンで硬化したあとに、好きなカタチに成形(たとえば縫いとめたり)もできます。

やわらかな仕上がりを活かして簡単に作れるのが、このソフトレジンのレースブレスレットです。
布やリボンのブレスレットのように、やわらかなレジンアクセサリーが作れます。

表面の質感は、ビニールのような何ともいえない新しい感覚の質感です。
ソフトレジンの特性を活かして、レースの透け感が活かしつつ、丈夫にコーティングしてくれます。

レースそのままでは汚れや型くずれが気になる、という時にもぴったりです。

好きなカタチにカットすることもできますし、パーツ同士を接着することもできますし、ラインストーンやホログラムなどでデコレーションすることもできます。

たったひとつの「ソフトレジン」でいろんなことが出来るんです。

ちなみに、作り方はすごーーーく簡単(みちくさアートラボの数あるレジン関連の講座の中で一番簡単です)なので、初レジンの方にも向いています☆

もちろん、固いレジンに慣れている方も、思わず「何コレ?!」と思ってしまうような仕上がりですよ♪

いつものハードタイプのレジンだけでなく、ソフトレジンもぜひ使ってみてください。
新境地が開けます!

以下は先日久々に行ったソフトレジン講座の作品。
やっぱりソフトレジン面白いな〜と改めて思いました。




【8月チョイス企画中・9/1金】UVソフトレジンとレースでつくるアクセサリー講座の詳細とお申し込みはこちらです

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.