【レポート】UVレジンとレースで戯れる日々

2015年3月13日 20:55
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。
先日のUVソフトレジン講座では、た〜っぷりUVレジンとレースと戯れた時間でした…

参加してくださったりりぃさんがブログにレポートを書いてくださいました♪

この講座は、思わず息が止まってしまうほど熱中される方が多く、今回は、ブリオンでひたすら絵や模様を描く方法がブームになりました。
シイナもじつはブリオン大好き。せっせと細かーい作業が楽しいんです。

レースをつなげて太いバングルのようにしたり、ブリオンで模様を書いたり、指輪やイヤリング、結んだリボンにしたり…とみなさんのいろんなアイデアが次々とカタチになってきましたよ。

ソフトレジンは、ハードタイプと違い後からカタチを変えられるので、おリボンや立体的なパーツを作るのにも便利です。
ほかにも…固いものを割れにくくさせるために使ったり、弾力のあるパーツを作ったりする際にも使え、なにげに使い出があるんですよ。
ハードタイプを使ってる方はもちろん、はじめてUVレジンを使う方にもおすすめです♪
(ちなみにみちくさで行ってるレジンの講座では一番カンタンなので初心者さんにもおすすめです)
次回の講座は3/19。ソフトレジン講座の詳細はこちらをごらんくださいませ

 

——————————————————–

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!いろいろな情報を発信していきます☆
★フェイスブックページはこちらです

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
——————————————————–

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.