ケイコとマナブの「2013年の習い事ヒット予測」に掲載していただきました

2012年12月27日 23:34
■メディア・取材

みちくさアートラボ、教室担当シイナです。
発売されたばかりの「ケイコとマナブ」で、「2013年はコレが流行る!習い事★ヒット予測」に掲載していただきました。

表紙はこちらが目印です♪
気になる習い事がいっぱい…

みちくさアートラボは、「カフェdeクラフト」として、カフェでできる1日完結のワークショップとして紹介していただいています。
取材にきていただいたときは、「オトメブクレット講座」の日だったんですよ☆

みちくさアートラボは、多岐にわたるワークショップを行っているのが特徴なので、自分のペースで、きままに好きなことを学べます。
いろんなハンドメイド・クラフトに触れているうちに、自分のやりたいことが見つかったり、新しい方向を見つけられたり、お仕事につながったりと、得られるものは、「その先のこと」であると思っています。

2013年、新しい自分に出会いたい方には、ぜひ、遊びにきてほしいな、って思ってます。
みちくさアートラボにとっても、2013年の目標は「みなさんが活躍できる場」をよりいっそう強化させることでもあるのです。
nullnullもそのひとつです。
じつは、ほかにも、いろんな企画を考えています。

そして、シイナの目標は「手放すこと」。
自分のシゴトを少しでも手放して、そして「手渡して」いきたいのです。
これまでも、経験は(少しですが)お伝えしてきましたが、今後は、もっと具体的にいろいろなシゴトを手渡していきたいと思っています。
カタチあるモノにも、そしてないモノにも、すべてのモノは、鍛錬な準備と戦略でできています。
それは、「習い事」ではないかもしれませんが、どんなことも、学ぶココロとして大切なのは、事象や形状を「観察」することだと思っています。
身近で、シゴトを通して「観察」してもらえる場を作れればいいなと思っています。

それから、来月1/25発売のケイコとマナブでも、「「好き」を「仕事」にする」という特集でインタビューが掲載される予定です☆
こちらもお楽しみに…!

 

 

<みちくさアートラボから生まれたブランドnullnullのイベント出展のお知らせ>
nullnullデビューイベントのお知らせです。
来年、1/8~1/14まで、全国4都市・15箇所のギャラリーで同時開催される、大規模な個展の連なるイベント「Creema Gallery’s Week」に出展します。
>>>出展作家一覧はこちらです!

nullnullの出展は、
東京・原宿のガレリア原宿
となります。
東京都渋谷区神宮前3-14-17

開催期間:2013年1月8日(火)~ 1月14日(月)7日間

基本営業時間:11時~19時 (最終日は17時)
※営業時間は各ギャラリーによって異なる場合がありますのでご注意下さい。
開催ギャラリーは、近隣5ギャラリー(歩いてめぐれます)でさまざまなイベントを開催します。
ワークショップや、オープイニングパーティ-もございますので、ぜひお越しくださいね。

nullnullを応援してくださる方、一緒にご自身の活動を作っていきたいとお考えの方…、いろいろご報告できればと思っておりますので、ぜひお越しくださいね。
ほぼ毎日シイナかnullnullスタッフが在廊していますので、お気軽にお声がけくださいませ。

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.