nullnullデビュー☆イベントのお知らせ

2012年12月12日 22:33
●ブランド / nullnullの商品 / イベント、催事レポート、お知らせ

みちくさアートラボ、企画担当シイナです。
ここ数ヶ月、シイナがせっせと準備を進めており、ニウスタッフが加入したりと、動きつつあった企画ですが…、
すでにご案内をしている方もいらっしゃいましたら、あらためて、発表です。

nullnull(ナルナル)
“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”、そんなコンセプトのブランドです。
ブランドサイトはこちらです

nullnull(ナルナル)とは、プログラム用語の null からつけました。
null とは、「空の値」という意味で、「それぞれの人が、そこに値(価値)を入れて欲しい」というイメージです。
nullnullでは、廃材や不要になったものを素材とする、というテーマもあります。
どんな「モノ」にも、これまでの歴史や経験を活かしながら、新しい価値を作ろう、という気持ちです。
手にした人々が、それぞれの価値観で、物語を想像してくれたら、うれしいです。

さて、そもそも、なぜ、ブランドを作ろうと思ったのか?ということですが…、
これまで、みちくさアートラボの中で、「いつか自分のブランドをもてたらいいな」とココロに秘めている方々にたくさん出会いました。
みちくさアートラボの売り物は、「経験や知恵」でした。
みちくさアートラボのさまざまな講座の小さなアイデアで、みなさんの表現の幅を広げていただきたいと思っていました。
そういった、「カタチのないモノを売る」ことは、価値があると思っていました。
ここでのきっかけが、それぞれの解釈で、シイナの想像もしないすてきナモノへ変化していく様子は、みなさんとお付き合いをしていく中で、本当に楽しみなものでした。

だから、じつは、みちくさアートラボでは、「カタチあるものは売らない」と決めていたのですね。

でも、それぞれの秘めた思いを実現するためにも、いまシイナがすべき経験が、「カタチあるものを売ること」であるとも気づきました。
そのための場所が、nullnullです。
よいこともわるいことも、これから歩んでいく、nullnullの進む道での経験を共有していきたい、と思いました。

そして、少しまえに、アルバイトの募集をしましたが、ありがたいことに、「みちくさアートラボで働きたい」、といってくれる人がたくさんいました。
そんな人々が欲しいものも、やはり「経験」だったのです。
だから、シイナは、経験を与えられる場所として、nullnullを作りました。
いま、2名の方が、職人見習いとして働いてくれています。

先日、キックオフミーティングを開催し、それぞれに「宣言」をしてもらいました。
自分の未来をつくるため、「いつ、何を実現させたいか」を語ってもらいました。
その野望に少しでも近づくよう、シイナが経験から学んだことを伝えていきます。
ここにかかわるすべての人が、秘めた思い実現できるよう、全力をつくして、nullnullを育てていきます。
みなさんにとって、「必要なことを必要なときに拾える場」となるよう、がんばります。

ぜひ、応援してください。

これまでの短いジンセイの中で思うことは、成長の機会は、立ち向かうことで与えられてきました。
先頭にたつ勇気と、ひとつでも多くの雇用の機会を生み出したいという思いは、シイナの会社にとってのテーマです。

つまり。nullnullは、シイナの夢ではありません。
(みちくさアートラボがシイナの夢ではないように)

新しいブランド、nullnullをどうぞ宜しくお願いいたします。

“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”というコンセプトですので、どしどし、誰かに伝えてくださいね…☆
新しいアイテムもいろいろ開発しています。
みなさんに少しでもお役にたてればうれしいです。

nullnull(ナルナル)ブランドサイトはこちらです

それから、nullnullメンバーのacoちゃんがブログを書いてくれています。
こちらもチェックしてくださいね!

そして!
nullnullデビューイベントのお知らせです。
来年、1/8~1/14まで、全国4都市・15箇所のギャラリーで同時開催される、大規模な個展の連なるイベント「Creema Gallery’s Week」に出展します。
>>>出展作家一覧はこちらです!

nullnullの出展は、
東京・原宿のガレリア原宿
となります。
東京都渋谷区神宮前3-14-17

開催期間:2013年1月8日(火)~ 1月14日(月)7日間

基本営業時間:11時~19時 (最終日は17時)
※営業時間は各ギャラリーによって異なる場合がありますのでご注意下さい。
開催ギャラリーは、近隣5ギャラリー(歩いてめぐれます)でさまざまなイベントを開催します。
ワークショップや、オープイニングパーティ-もございますので、ぜひお越しくださいね。
そのほか、水面下で動きつつあるいろんな企画もあります。

nullnullを応援してくださる方、一緒にご自身の活動を作っていきたいとお考えの方…、いろいろご報告できればと思っておりますので、ぜひお越しくださいね。
ほぼ毎日シイナかnullnullスタッフが在廊していますので、お気軽にお声がけくださいませ。

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.