【ギャラリー】1本のネクタイでこんなにたくさん作れます

2013年1月26日 19:55
■メディア・取材 / ●ワークショップ参加者のみなさんの作品

みちくさアートラボ、リメイク担当シイナです。
先日、東京ウォーカーで「バレンタインギフトにも!ネクタイリメイク小物が作れるワークショップ 」として、一本のネクタイでつくるリメイク雑貨講座を紹介していただきましたよ。こちらに掲載されています

この講座は、1本のネクタイから、3~4つのアクセサリーや小物が作れます。
「こんなにたくさんできるの?!」と驚かれる方も多いです。

そして、作れるアイテムはどれもかわくおしゃれなんです…!
たとえば、ネクタイとしては微妙な柄(昔なつかしいペイズリーとか)も、おリボンにするとすごくかわいくなったり、いまどきではあまりない太めのネクタイも、カチューシャやバレッタにするとボリューム満点のモダンなヘッドドレスに変身したり…、と、元がネクタイであったかどうかということ関係なくとも、ほしくなっちゃうアクセサリーや雑貨がつくれます。


人気のスマホケース。自分のスマホサイズに合わせて作れます。

こんなふうに、バッグのもち手に取り付ければ、スマホがかばんの中でなくなりません!便利!

こちらは、スマホケース、カチューシャ、リボンブローチをつくった生徒さんの作品。

カチューシャは、こんなふうにサイドをくしゃくしゃさせてボリュームを出してます。

こちらもカチューシャなのですが、かなり太めのネクタイをつかってるので、ボリュームがあり帽子的☆

トータルコーディネイトもできます♪

ネクタイでつくるネクがまは、講座内のメニューにはないのですが…、ご希望の方に講座後(ランチ後)に個別レッスンを行っています。この講座を受講された方限定です。(2800円+ネクタイ代が必要です)
太さがだんだんかわる(まっすぐではない)ネクタイだから、じつはちょっぴり難しいのですが、気になる方は挑戦してみてくださいね。

さて、東京ウォーカーでは「バレンタインギフトにも!ネクタイリメイク小物が作れるワークショップ 」という内容の記事を掲載していただきましたが、男性向けアイテムが作りたい方も、ぜひお越しくださいね。
蝶ネクタイ風のミニリボンや、ジャケットにつけるとおしゃれなくるみボタンのブローチ、名刺ケースなど、ほかでは売っていないアイテムで手作りのプレゼントをしてみてくださいね。
一本のネクタイで、おそろいのペアアイテムもできますよ!

一本のネクタイでつくるリメイク雑貨講座の詳細とお申し込みはこちらをごらんくださいませ

 

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.