【レポート】ちいささが可愛いアクセサリー&カードケースです

2018年6月18日 8:48
カードケース講座

みちくさアートラボ、レザクラ担当シイナです。

みちくさで行っているレザークラフトは、「簡単」なのが特徴。
そのほかの講座も2時間でできるので簡単なのではありますが、レザークラフトというと、クラフト界の中でも「大変」「時間がかかる」というイメージが特に強いので、この簡単さは、やっぱり魅力です。

道具類(サイズや種類によっていろいろある)を揃えるのがちょっと手間ではあるのですが、先日お越しいただいた方の中には、「譲り受けたレザークラフト関連らしき道具類がなぜかお家にある」という方も複数名いらっしゃいました☆

レザークラフトの道具って、見た目も似ていたり、知らないと「なにがなんだか分からない」という状態。
何のための道具なのか不明なものでも、実はレザクラに使えるものだったりもします。

ちなみに、素材は「レザー(革)」でなくても、布のバッグなどにも使えますので、レザークラフトの技術をちょこっと取り入れた布小物なんかにも使えると思います。

なお、この講座では、カンカンカン!!と木槌をおもいっきりたたきますので(音はうるさいです…)、ストレス解消にもなります(笑)

↓みなさんの作品、とっても素敵です♪

先日登場した進化版ケース。
アクセサリーなどの小物が入るよう奥行きがあるケースです。
ひねり金具が、「バッグっぽさ」を醸し出していておしゃれです。

レトロな柄の革を選んでファンキーなアクセサリーケースに。

横長サイズはメガネケースにぴったり。

ゴージャスな薔薇のチャームが映える真っ白な革のケースです。

ピンクにキズ模様(?)のような革がカッコイイ!小さなバッグです✨

 

以下は、以前から行っていた平らなバージョン。
スリムさと簡単さ(こちらは特別な道具はほぼ使わない)が嬉しいです。

色合いがカラフルポップに仕上がりました❤️
穴を開けるだけの、カンタンなレザークラフトです✨
ミニバッグ風で可愛いです😆

パーティーバッグのようなファンキーでエレガントなカードケースが完成❗️おリボンもキュート🎀
穴を開けるだけの、カンタンなレザークラフトです✨
ミニバッグ風で可愛いです😆

レザーの2色使いは、スポーティーな雰囲気❗️
レザータッセルも作りました💕
穴を開けるだけの、カンタンなレザークラフトです✨

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

※7月より「長い夏休み」をいただきます

【現在募集中のワークショップ一覧】

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.