【レポート】「ひとりで気づけない」というハードルを超える講座

2018年5月18日 8:57
ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、初心者担当シイナです。

みちくさにはたくさんのレジン講座がありますが、なかでも、この初心者向けの講座では、「教わるまで分からなかった」と言われることが、一番多いです。
・こういうことは教わらないと気づけない
・本やYotubeで見ても分からなかった
・独学ではたどり着けなかった答え
・一度きちんと教わっておくと違う
というようなことです。

この「ひとりで気づけない」というのを「超える」のが、みちくさの講座です。
わたしだって、最初は、「ひとり」でスタートしました。
ですが、ひとりではじめて、1万人くらいの方にレジンを教え、その中で数々の失敗談をお聞きし、その解決策を探り、いろんな「答え」に辿りつきました。

それらの答えを導けるよう、多くの人がつまづきそうな問題を課題にし、「なぜそうなるのか?」を毎日お話しています。

わたしだって、ひとりじゃ何もできませんでした。
みんなの問題を解決していたら、いまでは「シイナさんって何でも答えられるんですね!」と言われます。
もちろん、何でも答えられるわけではありません。
知らないこともたくさんあります。
でも、誰かの悩みや失敗があれば、その理由を探りたいと思うし、解決するための方法を考えます。

だから、わたしは知っていること全て伝えたい、って思います。
そして、知っていることをひとつでも多く持とう、と日々勉強しています。
それが誰かの役に立つと知っているからです。

はじめての体験が、未来に続くものであって欲しい。
たとえ、失敗しても、上手く行かなくても、なぜそうなったのかは分かります。
その「なぜ」は、未来に繋がるし、ここから多くの活動に繋がった方々の行き先を、わたしは数多く眺めています。

はじめての経験が「繋がる」ものでありますように…☆

咲きかけ前の(?)花びらの束を丁寧に塗っています😊シールや紙モノ、レースなど、身近なものを使ったUVレジンパーツです。
使用する素材によって、工程や注意するポイントが違うから、色々お試しできるこの講座は便利です。

レジン初体験!UVレジンってこんなことができる、という体験をしていただく講座です😊この日は全員の方にレジン液&ライトをお買い上げいただきました。これからお家でも
たくさんレジンアクセサリーが作れます✨

「ヤバい…」「楽し過ぎる…」「ハマりそう…」口々にそんな呟きが飛び出る講座です。
「初体験」は人生の可能性を広げます。

じつはこの講座で一番難しいのが、切手風シート。レジンの特性を知ることで、難しい理由が理解できます😊

身近なモノから始められるのが、レジンの魅力。みちくさでひそやかに販売しているレジンスターターキットもご好評いただいています✨

レジンアクセサリーの導入として…まずは「いろんなものをコーティングしてみよう」というのが、この講座。

「やばい、レジン、ハマる…!」という実感をみなさん持たれます。そのくらい、「やってみると楽しい」んです。なんとなく知ってるのと、やってみるのでは、まるで世界が違います。

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

【5/25金・6/13水・6/23土】ぷっくりUVレジンパーツ講座の詳細とお申し込みはこちらです!

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.