【レポート】浅草橋のハンドメイド空間2カ所をはしごします

2018年5月24日 9:20
みちくさホトリ交換ワークショップ

みちくさアートラボ唯一の「コラボ企画」が、このときどきまったりペースで行っている「みちくさホトリツアー」。
このツアーは、浅草橋の徒歩5分圏内の2つの空間(みちくさアートラボ&写真企画室ホトリ)をはしごし、2つのワークショップを受講できる企画です。
みちくさアートラボのランチつき!

6月は久々に行います。
6月は、「フォトパフュームレジンブローチ作り」と「ミニフォトハーバリウム作り」の2点をお作りいただきます。
どちらも自分の写真をアレンジするのにぴったりなアイテム。

お好きな写真で作れます。
(写真は、事前にラインやメールでデータでお送りいただきますが、ご自身の写真がない方は、こちらでシイナかsaorinさんの写真をお使いいただきます)

ハンドメイドを楽しみながら、写真のこと、ペットや旅行のこと、ハンドメイドのこと…いろいろなお話をさせていただいています。

浅草橋をみなさんと探索(?)するのもめったにない機会なので(日々いろいろなお店をご紹介はしていますが、ご一緒することはないので)、個人的には、そんなお散歩も楽しみのひとつです。

以下は前回のみなさんの作品です。
(6月につくるアイテムとは異なります〜)

この月は、レジンでフレームからつくるミニミニフォトフレーム。
ミニサイズのブローチには大好きな写真を閉じ込めています。

ホトリさんでのワークショップはフォトアクリルパネル。
透け感がたまりません!

ボロネーゼは、いまやみちくさホトリでしか食べれない一品です。
手づくりアイスクリームとドリンクつきです!

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

【6/29金】みちくさホトリワークショップツアー Vol.21の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.