【レポート】写真やイラスト、お花、レース…いろんな素材をレジン加工します

2016年1月17日 20:38
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

12月&1月のぷっくりUVレジンパーツ講座のみなさんの作品です ^^
たくさんのパーツたちが出来ています…!

この講座は、UVレジンというものをはじめて触る、みちくさアートラボに来るのがはじめて、浅草橋がはじめて、の「3はじめて」の方が多いので、材料についてや仕入先、浅草橋の紹介など、重宝されております ^ ^

「UVレジンって何?」「どんなことができるの?」という方はこちらのページをご覧くださいね☆

はじめてだと、何から始めればいいのか?分かりませんよね。
どんな道具が必要で、いくらくらいで、メーカーによって違うのか、経年劣化がどうなるのか、ちょっとしたことでも、自分の思う「コレ」という情報になかなか行き着くことができなず、はじめようかどうしようか迷っていらっしゃる方がたくさんいうことを感じます。

本などを読んでみても、その通りに行かない、というお声もよく聞きます。
でも、こうして講座を受講したあとに、同じ本を開いてみると…?これまで気づかなかったことや、見落としていたポイントに気づくようになるんです。

また、自宅で始められる小さな趣味(と実益)として、レジンアクセサリーを作られる方も多いです。
大きな投資(時間もお金も)が必要なく、そのときに必要な分だけ作れるという、垣根の低さも人気のひとつです。
だからこそ、奥が深い世界でもあり、わたし自身も、みなさんから、さまざまな情報を頂くことが多く、それらを共有することも多いです。
思ってもみない失敗や勘違いも多いんですよ。
つまり、ちょっとしたことで、「一気に解決する」こともあります。

そんなここ6年くらいのレジンブームの流れを、雑談でお話しています ^ ^

小さな趣味を持ちたい方(時間がかからない)、お仕事や家庭の仕事が忙しい方にも、ちょっとしたスペース&時間で、作る楽しさを感じていただければと思います♪

「作ることが何よりもの息抜きなんです」
「お友だちにプレゼントしたらすごく喜ばれて…」
「作品の委託販売を始めました」
「ワークショップを頼まれました」
などなど、その後いろいろなご報告を聞けるのが、わたしの楽しみでもあります。

はじめての方も、どうぞ気負いなくお越しくださいませ♪

【2/26(金)】ぷっくりUVレジンパーツ講座の詳細はこちらからどうぞ

 

resin01
resin02
resin03

 【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.