男性にもおすすめなネクタイリメイク小物はコレ☆

2013年3月18日 14:43
●ブランド / nullnullの商品 / ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、ネクタイリメイク係りのシイナです。

今日は、「男性も使えるネクタイリメイクアイテム」をご案内します。
以前、東京ウォーカーでも、「バレンタインギフトに!」とご紹介いただきましたが、ネクタイリメイクアイテムは、男性がつけてもすごくかわいいのです。
ヴィンテージネクタイのレトロな柄がおしゃれです。

蝶ネクタイ
いま、蝶ネクタイが流行っているようです☆男性芸能人なんかもよくつけているそうです。(嵐とか。かつては軽部さんくらいしかつけてませんでしたが…。嵐がテレビで蝶ネクタイをよくつけるようになってから、蝶ネクタイの注目度も増したのではないでしょうか。
さりげなくペアでつくることもできます。
ミニサイズでつくってもかわいです。お子さんでもいいかも。
なんなら、3つくらいつけても…♪

ピンブローチ
気になる柄をみつけたら…、くるみボタンにしてブローチにします。
ジャケットの衿元などにつけると素敵。

チェーンブローチにしてもいいと思います。

小銭入れ
ポケットにすっぽり入るミニサイズの小銭入れは、男女問わず便利に使えるアイテムです。

カードケース(orスマホケース)
ネクタイらしい柄でつくると目立ちます☆サイズを変えてスマホケースも作れます。

ノート
ネクタイを布として使うアイデアとしてもご紹介したノートです。
普通の布にはない柄が特徴的です。

ネクタイリメイクアイテムがつくれるワークショップはここ↓です♪
●一本のネクタイでつくるリメイク雑貨講座の詳細はこちらです☆
(3~4つのアイテムを1本のネクタイから作ります)
●ネクタイコサージュ講座の詳細はこちらです☆
(バラとダリアのコサージュをつくります)

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.