楽しい!という声が何度も何度も聞こえました

2013年3月18日 17:30
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、ネクタイリメイク担当シイナです。
「ネクタイの見方が変わりました!」
「持て余していた形見のネクタイでいろいろ作れそうでうれしいです!」
「入学式につけていきます♪」
と、講座中、何度も「楽しい☆」という声が飛び交い、ほんとに楽しく濃厚な時間を過ごしています。

ネクタイコサージュの講座では、いくつかの作り方をお教えしていますが、「自由度」もあるのが魅力です。
それぞれのネクタイの素材や、作りたいイメージに合わせて、デザインを考えていきます。
見本もいろいろあるので、「これと同じ形に」などというカンジで進めていきます。

基本を押さえてしまえば、いかようにもアレンジできるのが、魅力のネクタイコサージュです。
お家に眠っているネクタイをぜひ活用してくださいね!

おひとりでいくつも作られたので…、写真は全部ありません(汗)

どれも個性を感じる素敵な一品に仕上がってますよ。

お家で復習できる動画もお渡ししているので、作り方を忘れても安心です♪
ヴィンテージネクタイでつくるネクタイコサージュの講座日程や詳細はこちらからどうぞ

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.