幻想的な色に染めた、革コサージュを作りました

2013年4月7日 23:50
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / レザーフラワー講座

みちくさアートラボ、レザーフラワー担当シイナです。
この革のコサージュですが、この講座は季節限定なので、気になる方はお早めにどうぞ…☆

先日もこんなにカラフルなお花が誕生しましたよ。
この日は、ひとつのお花の中でいろんな色の花びらをつくるのがブームでした。
一枚一枚、自分で革を染めてゆくので、色も自在です。

小さいお花をいくつかつくることもできます。
3種類の型紙を使って、いろんなカタチに変化させていくのが楽しいです。

ランチの後、ご希望の方はアクセサリーに仕上げることができます。
コサージュピンやバレッタにしました。

紫とグレーが混じった小花とチュールをあわせたバレッタや、

グリーン、紫、水色などいろんな色が混じった幻想的なコサージュ、

ピンクと水色にレースがちょっと入ったコサージュなどができました。
どれもご本人にぴったりで、ほんとーーーーにかわいいです。

下記は、前々回のみなさまの作品ですが、
こちらも、色、形、さまざまです。

シイナは、(こちらにも書きましたが)こんなワインチャームをミニレザーフラワーでつくってみたりしてます。
ミニレザーフラワー、ひそかにブームになりそうな予感ですよ…
いろんな素材と組み合わせて、素敵なアクセサリーをつくってくださいね。
>>>4月のお席はあとわずかですが、レザーフラワー講座の詳細はこちらをごうぞ!

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

 

Comments are closed.