【レポート】好きな絵柄でデコパージュできる楽しさ

2019年12月3日 20:54
写真デコパージュ講座

みちくさアートラボ、デコパージュ担当シイナです。

みちくさの講座では、「デコパージュ」をする講座がいくつかあります。
ボールビーズ講座
布デコパージュペーパーバッグ講座
などです。

ひとことにデコパージュといっても、いろいろなやり方があり、前途の講座は、ちょっと「変り種」的な内容です。

そして、「デコパージュのスタンダート」なものといえば、この「写真デコパージュ講座」になります。

写真をデコパージュするのは、ちょっとひと手間かかりますが、自分の写真でデコパージュがしたいという欲求を満たしてくれる内容です。
自分ちのペットや思い出写真でオリジナルグッズが作れたら嬉しい。

ですが、ちょっぴりマニアックな内容なので、「リクエストがあったとき」にこっそり開催しています。
ご都合をいくつか伺って日にちを調整していますので、どうぞお気軽に「やりたいです!」とリクエストしてくださいね。

また、写真を使わずに、ペーパーナプキンやデコパッチペーパーを使うこともできます。。(←こっちの方が手間がかからず、デコパージュ初心者の方向け)
いろいろなペーパーをご用意していますし、ペーパーのご持参もできます、お好きなペーパーで作ってくださいね。

土台は、スマホカバーのほか、デコパージュできる素材(プラスチック、木材、布、紙などなど)でしたら何でもOKです!

ただし、写真をデコパージュする場合は、ひと手間に時間がかかるため、面積の大きなものはできません。
写真のスマホカバーくらいが限界です。(大きくなればなるほど難しくなります)

・オリジナルのスマホカバーが欲しい!
・デコパージュってどんなものか知りたい!
という方は、ぜひお越しくださいね ^ ^

いろいろな溶剤がありますので、作るものに適したものをお伝えいたします。

リクエストでスマホカバーデコパージュ!
最初はコラージュ風のデザインにしようと思っていたそうですが、このピンクフラミンゴのペーパーに一目惚れ❤️したそう。
ストーンを散らしてるのがポイント。
瞳が輝いています!

特別講座!この講座はリクエストがあったときにやってます😊
自分の写真でデコパージュできる喜び。
手間はかかるけど、その分愛着がわきますよ✨
お気軽にリクエストしてくださいね。

2枚のペーパーを重ねています😊こちらもデコパッチらしい色柄!重ねても似合うペーパーですよ。

絶対に作りたいウチの子スマホケース!大きな写真をデコパージュする作業は根気がいりますか、達成感もいっぱい❤️ワンコ仲間にも是非自慢してください😊

ストラップつきのオシャレなスマホケースをまるごとデコパッチ❗️
※スマホカバーはご持参いただきます🙇‍♀️
一柄で存在感のある仕上がりになるのがデコパッチペーパーの魅力。
全体にラメも入れております。

昔飼っていたワンちゃんの写真をシューズデコパージュ!
これこそ他にない、自分だけのお気に入り❤️
写真をデコパージュ用に薄くする工程も、「ハマりそう…!」とのこと。
だんだん絵柄が見えてくるのが面白いんです。

毎日のように目にする #ledライト#ミミルナ バージョンにしちゃいました✨

お気に入りのイラストを豆本にデコパージュ!薔薇のペーパーともぴったり😊中には秘密の写真を貼れますよ

12月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

 

Comments are closed.