モノマチ打ち上げ&お楽しみ会です♪

2013年6月2日 9:35
モノマチ・モノづくり市

モノマチから一週間が経ち…、まだお店の片付けなどに追われています…!
nullnullの売り場も拡大しましたので、ぜひみにきてくださいね☆

昨日は、モノマチ&デザフェスの打ち上げでした。
みちくさやnullnullをお手伝いしてくださったみなさんと一緒に、楽しい一日を過ごしました。
まずは、蔵前の「結わえる」でランチ。
寝かせ玄米がおいしいお気に入りのお店なんです。

そして、お隣の「Nui」でまったり。
このお店は、一見何のお店が分からないおしゃれさ。じつは宿泊施設なんです。
高い天井の店内には大きな木が、そしてピアノが。
コーヒーもハンドドリップで淹れてくれます。

場所を移動して、みちくさアートラボへ。
ここでは、モノマチ当日にみなさんにお渡しした、「ネームホルダー」をデコります。
それぞれにいろんなアイデアでデコりました!

ブルーのネームホルダーにチュールやボタン、レースでさわやかです。

やっぱりリボン。キラキラゴージャスでアクセサリーのようです。

ネクタイのくるみボタンとおリボンです。

リボンを盛りだくさん!きらきらパーツや毛糸も入ってます。

二重にしたピンクのおリボンにお花もついてます。

黒のフリンジに赤いリボンのバラ。くるくる毛糸も巻いています。

色とりどりのお花がいっぱいでカラフルです!

レースやパーツをいっぱいのせてます。

みちくさにある素材を何でも使えます。デコってるときはみんな真剣…

デコり会のあとは、台東デザイナーズビレッジで、モノマチ全体の打ち上げです。
モノマチ参加企業、モノづくり市出展者、ボランティアの方々がデザビレ体育館に集まりました!
モノマチ当日は、わたしたちは他のお店に遊びにいけないので…、こうしてやっとみなさんと交流できるのです。
体育館、なつかしい…

モノマチ打ち上げのあとも…、おしゃべりは終わらず、近くの公園でアイスを食べました。
夜遅くまで、これまでのこと、これからのこと、いろいろお話しました。

今回関わってくれたみなさんが、それぞれに素敵な未来を切り開けますように…!

そして、たくさんのご来場ありがとうございました。
当日の様子は、こちらもご覧くださいね♪
モノマチ ワークショップ編
モノマチ カフェ編
モノマチ モノづくり市(nullnull)編
そして、デザフェス(la gemme)編

みなさんとともに過ごした時間は宝物です。

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.