デコパッチでつくるロゼット講座やります☆

2013年6月6日 14:27
デコパッチ講座

みちくさアートラボ、ロゼット担当シイナです。
ロゼット、なんだか流行っているようですが、シイナが興味をもったきっかけは、子供が保育園に入ったばかりの頃、なにかの記念?かなにかで、リボンでつくったロゼットを保育園でつけてもらい、とても自慢げにしていたのです。

そうえいば、子供の頃、なにかをがんばったり、たのしいイベントがあったりすると、勲章をつけてもらっていたのを思い出しました。

身に着けているだけで、なんだか特別な気分になれるのがロゼット。
華やかでもあり、伝統的なデザインでありながらどこかキッチュで、みんなが夢中になるのがわかりますね☆

そんなロゼット、ずっと前にデコパッチでつくった見本を置いていたのですが、このロゼットをつくりたい!というお声をいただき、そのうちワークショップでつくろうと思います♪

デザインもいくつか種類があるし、お好みにデコレーションするのも楽しいと思います。

真ん中の部分は、デコパッチでつくります。
話題のデコパッチを体験してみたい方にもおすすめ。

デコパッチは、レジンとの相性もよいので、デコパッチ×レジンも綺麗につやつやにできます。
それぞれの特性を活かしながら、いろんなアイデアを詰め込める内容になると思います。

写真だとつやつや感がまったくわからないのですが…、ストライプリボンのロゼットがレジン仕上げのものです。

こちらは、シールなどをコラージュしています。

こんなふわふわリボンもカンタンにつくれます。

 

こちらは、表面をレジンでコーティングしています。だから、実物はつやつやですよ。

お気に入りの雑誌の切り抜きをデコパッチしたりもできます。

バッグにつけてみました。

帽子につけてもかわいいです。ブローチやアクセサリー感覚でつけられるのがおしゃれロゼットです。

チュールをつかったもの。

ラッピングの材料としてもロゼットは活躍します。たんなるペーパーバッグにつけるだけで、すごくゴージャスになりますよ。

 

 ★6月のワークショップスケジュール、満席のものも増えつつありますが、まだお席をご用意できるものもあります!残席状況はこちらをごらんくださいませ。

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.