画期的アイテム?なデコレーションベルトです☆

2013年8月20日 16:25
●ブランド / 開発中アイテム

みちくさアートラボ、開発担当シイナです。
日々、いろんなモノを開発しています。

先日から、革素材を使ったアイテムが増えていると書きましたが…、
最近ハマっているのが、このレザーベルト。しかもデコれる。デコレーションベルト。
このデコレベルト、すごく便利なんです!

ベルトの前の部分だけ、革の端切れで作ります。
前の部分だけなので、ほんのちょっとの革で、しかも、穴を開けるだけで縫わずにカンタンに作れます。

そして、両サイドをチェーンやパールなどでつなげば完成!
一見難しそうに思える「ベルト」も、カンタンに手づくりできて、そしてデコレーションでオリジナリティあふれる一品になります。

チェーン以外にも、レースでも毛糸でも何でも好きなものでつなげばOKですよ。
チャームをつけたりも自在!
どうやってデコろうか悩みますね…☆

そして、もうひとつ便利な使い方は、両サイドのカンにスカーフをキュっと通して使うもの。
最近出番のなかったスカーフも、かわいいベルトになります。
スカーフの柄を生かして後ろを三角に見せたり、ベルト状にたたんでつけたり、いろんな使い方ができると思います。
スカーフに手をつけずに、スカーフをリメイクできます。
このスカーフは、先日ある方からお預かりしたモノなんですよ♪
なにげにスカーフって、仕舞いっぱなしだったり、飽きてしまったりで、誰でもお家に眠っているものです。


ベルトっていくつあっても欲しくなるというか、ベルトがかわいいだけでテンションがあがるというか、アクセサリー感覚でたくさん持っていたいモノですよね。

長いベルトはハードルが高くても、コレならすぐに作れて、はじめて革小物をつくる方にもおすすめ!
余った革で、実用的なアイテムが作れます。

サイズを変えれば、ブックカバーとおそろいの飾りのベルトや、ブレスレット、ペットの首輪、ショルダーバッグの紐…など、いろんなモノに応用できます。

かわいくて実用的なデコベルト、ブームが来そうです…!

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.