【レポート】なるほど…!という出来事が連鎖する講座

2022年11月9日 14:03
型取り講座(レジン)

みちくさアートラボ、レジン担当シイナです。

レジンを初めて、さまざまなシリコーンモールドを使うようになると、次第に作りたくなるものが、好きな「型」作り。

自分で、好きなパーツを複製できるようになるととっても便利です。
気に入ったモチーフをたくさん作れます。

型を作る作業も楽しく、何度もやり直せるのが魅力です。
コツが色々とありますので、ぜひ何度か失敗してみて、その理由を感じていただきたいです。
やってみると「あ、そういうことか!」というのが、よーく分かります。

レジン初めての方も、型作りから、レジンの扱い方、レジンの着色方法など、いろんな要素を学んでいただける内容です。

なるほど…!という出来事が連鎖する講座にぜひお越しくださいね。

〜アトリエWS作品〜
表面のテクスチャーもくっきりなお花のカボション。
マットなカラーも出せます。
たくさん並べたくなるかわいさです。


〜アトリエWS作品〜
新講座の #ボタンの型取り講座
じつはこれまでにも型取りには挑戦しつつもうまくいかなかったそう。
ポイントを抑えれば、意外と精度が高いものが手軽にでき、「かなりハードルが下がった」そう!
お子さまとも楽しめ、やり直しも出来るので、たくさんトライできます😌


〜アトリエWS作品〜
初のレジンで型取りを😊
型やレジン液とその化学反応をお伝えする中で、いろんなポイントや醍醐味を味わえます。
やってみるとわかるあれこれです😌
細かなテクスチャーをキリッと出せます。(不向きなパターンもお伝えします)


〜アトリエWS作品〜
お花型のかわいいボタン。
くすみマットなカラーが気分です。


〜アトリエWS作品〜
趣味の #馬モチーフ を複製したい!と、はじめての型取り。
なかなか市販で見つからないパーツを自作できるのが嬉しいです。
手軽な方法で、細かな凹凸も綺麗に出せます😌
たくさん作って、お友達にプレゼントしてくださいね❤️


#ボタンの型取り講座
以前に行っていた貝殻の型取りに代わって、アンティーク風なボタンを型取り。
ボタンでなくてもOKです。
ボタン、カボション、貝殻…などをご用意しています。
貝殻も季節的にいいかも!

 

いろいろな素材をご用意していますが、材料のお持ち込みも可能です。

ボタンの型取り講座の詳細はこちらです。

こちらのカレンダーの色のついている日に毎日行っています。
お好きな日でご予約くださいね。

アトリエワークショップ、オンラインワークショップのお申し込みやお問い合わせは、みちくさアートラボのラインで、ご連絡ください
友だち追加
twiterDM &  インスタDMでもお申し込み・お問い合わせいただけます)
メールフォーム迷惑メールが多く現在閉じていますが、こちらにメールアドレスを記載していますので、メールもOKです。


【ワークショップの参加について】

Comments are closed.