【レポート】リメイクにも使えるアルコールインクアート

2023年7月7日 15:56
アルコールインクアート講座

みちくさアートラボ、アート担当シイナです。

全くの初めてでも、不思議といい感じのアートが描けてしまうのが、アルコールインクアートの面白さ。
ゆらゆらと動く流れに身をまかせて、その瞬間でしか生み出せない、素敵な絵を描きましょう♪

やり直しもできるので、気負わず何度でもトライできます。

こちらでは、紙とタイルをご用意していますが、つるつるしているものなら何でも描けますので、お好みも素材をお持ち込みもOKです。(お持ち込み可能な素材についてお伝えしますのでお申し込み時にご相談ください)
陶器のお皿やプラスチックのケース、スマホケース、テラコッタの鉢、ガラスケース、磁器ボトルなど、いろんな小物をリメイクすることもできます。(使い古しでOK!)

何も考えずに、まずは描き始めてみましょう。
2時間でいろんな世界を試すことができます。

→このアルコールインクアート講座に参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧くださいね
















このアルコールインクアート講座は、浅草橋のアトリエワークショップはほぼ毎日開催しています。
こちらのアトリエカレンダーでスケジュールをご確認ください。


アルコールインクアート講座
アルコールの中にインクをたらすだけで、どんどん模様が変わり、まるで万華鏡のような楽しさを味わえます。2つの液体が混ざり合う過程を、アートとして味わいます。
やってみないとどんな風に模様が広がるかも分からないのもポイント!
偶然が生み出す自然の模様の美しさに驚きます。

Comments are closed.