【レポート】一度やってみたかったあのアートを描けます

2022年2月22日 22:36
アルコールインクアート講座

みちくさアートラボ、アート担当シイナです。

テレビなどでも取り上げられることのある「アルコールインクアート」。
はじめての方でも、「映えるアート」が描けるのが、注目されている理由です。
シンプルなしくみで、偶然流れたインクの動きを楽しむことができます。

「一度やってみたかったんです!」というお声もたくさんいただきます。
みちくさアートラボのワークショップは、てぶらで参加できますので、何も持っていない方が、気軽にはじめることができます。
「まずはやってみないとわからない」というのが、アルコールインクアートの特徴なので、ぜひトライしていただきたいクラフトです。

紙やタイルをご用意していますが、描きたい素材をお持ち込みいただいても構いません。
スマホケースや陶器などにも描けます

また、みちくさには、レジンの講座や、布レジン、布デコパージュの講座も取り揃えていますので、「その後の活かし方」についてもお話することができます。
一日に2講座受講することもできますので、お気軽にご相談くださいね。
飾るだけじゃない、アルコールインクアート

アルコールインクアートの基本から他クラフトへの応用まで、いろいろな技をお伝えできればと思います。

アルコールインクアートは、浅草橋のアトリエワークショップは、毎日開催しています。
お好きな日でご予約ください。
2022年3月のアトリエ営業日カレンダーはこちらです


〜アトリエWS作品〜
ビタミンカラーのジューシーなアートです😊
ゴールドのラインが映えてます✨

 
〜アトリエWS作品〜
虹のように混ざり合うカラー🌈
水面のような泡も綺麗。


〜アトリエWS作品〜
ほんのりダークな色合いが気分です😊
陶器にもアートできます✨


〜アトリエWS作品〜
アクセサリーにもできる小柄なアート。どこを切り取っても綺麗です✨


〜アトリエWS作品〜
みずたまりのような滲み模様がきれい。
じんわりと色が混ざり合います✨


〜アトリエWS作品〜
大好きなピンクが滲む世界です✨
テレビで #アルコールインクアート を知って、初めて体験!
午後はこのアルコールインク柄でバッグを作ります😊


〜アトリエWS作品〜
午前に描いた #アルコールインクアート の柄でバッグに✨
持ち歩けるアートです😊
両面とも綺麗です〜
※こちらは、2レッスン(4時間)で作れます


〜アトリエWS作品〜
海のようなタイルに、ペーパーたちはアクセサリーに😊
どこを切り取るか考えるのも楽しいんです。


〜アトリエWS作品〜
ペーパーをそのままアクセサリーにする用に、両面にアートしています😌
小さくしても柄が出るように、細かく描きました✨


〜アトリエWS作品〜
余白を残したタイルは、大小の水溜まりのようで美しい仕上がり✨
ペーパーは、アクセサリーにする用に表裏で全く違うイメージにしました😌


〜アトリエWS作品〜
淡い色合いの溶ける泡のようなアートです。
幾重にも重なる光の層が眩いです✨


〜アトリエWS作品〜
インクの滲みを活かした、ふんわりラインが綺麗です✨
色が混ざる様子をずっと眺めていたくなります。


〜アトリエWS作品〜
ふんわりと滲むアルコールインクを眺めているだけで、癒しのひとときが流れます😌
選ぶカラーがそのときの気分?なのかもしれません✨
夜景にめ森にも花びらにも見える世界です。


〜アトリエWS作品〜
ブルー系の色味がすき。そんなお好みがわかるアートです😊
レジンアクセサリーにできるよう、細かめの柄で描きました✨

〜アトリエWS作品〜
小さな布も紙も、レジンでパーツになります。
#アルコールインクアート のゴミのティッシュも、幻想的なパーツに変身。

浅草橋のアトリエワークショップは、毎日開催しています。
お好きな日でご予約ください。
2022年3月のアトリエ営業日カレンダーはこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

最新情報は、Twitterとインスタをごらんください
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、LINE(@michikusa)か twitter   インスタ のダイレクトメッセージ、またがshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.