【レポート】瞬間ごとに愛おしいアルコールインクアート

2021年9月1日 0:00
アルコールインクアート講座

みちくさアートラボ、癒し担当シイナです。

インクとアルコールが混ざり合ってできる不思議な模様を描く「アルコールインクアート」は、一度体験すると、ハマる!という方が続出です。
模様が自然と動いていく様子を眺めているだけで、とても癒されます。
絵心がなくても、素敵なアートが描けてしまうのです。

偶然できるアートは、まるでそのときの心の中を表しているようにも見えます。
童心に帰れる時間でもあります。

どの模様も、「その瞬間しか存在しない」から。一瞬一瞬を愛おしく思えます。

大人から子どもまで、どんな方でも楽しめるアートです。

出来上がった作品は、飾るのもいいし、アクセサリーなどに加工してもいいですね。
活用法もご覧くださいね!↓
【トレンド】飾るだけじゃない、アルコールインクアート


〜アトリエWS作品〜
「インクの動きを眺めてるだけで楽しい…☺️」と、じんわりと広がる不思議な模様を楽しんでいただきました。
イエローが、隙間からのぞく光のようなアートです。
#アルコールインクアート は、風を使ってインクを動かしていきます。風の種類もさまざまありますので、広がるにじみを観察してるだけで、とっても癒されます✨


〜アトリエWS作品〜
ゴールドのラインが煌めく海のよう✨


〜アトリエWS作品〜
ふんわりと広がる夢色カラーです☺️
このアルコールインクアートでバッグを作る予定!


〜アトリエWS作品〜
海と石…そんな雰囲気の漂う作品です✨
どこを切り取っても素敵ですね!



〜アトリエWS作品〜
「なにこれ、たのし〜😲」が続く、はじめての #アルコールインクアート
インクが流れていく様子を眺めてるだけで面白いんです。
どこをカットしようか迷いますね😌どの箇所も違った雰囲気に見えるカラーです。
アクセサリーにするもよし!


〜アトリエWS作品〜
弾けたシャボン玉カラーと墨のようなブラックのグラデーション。
余白の白がよりアートを浮きたてています✨
思ったようにならない偶然の出会い(?)から生まれるラインが面白いのです😌


〜アトリエWS作品〜
じんわりと滲んでいく様子が癒される #アルコールインクアート
この日は午後に #布デコパージュ でバッグにするので、大きめサイズに描きました。
海のような、森のようなアート。色が重なって濃くなったり薄くなったり。
風にのせて移動していく色が、自然とアートになります☺️


〜アトリエWS作品〜
インクの動きに躍動感のある #アルコールインクアート
なんと4歳の子の作品です😲
アルコールインクアートは、風を使って自由に色を運ぶので、感性豊かなお子さんにもおすすめなんです。


〜アトリエWS作品〜
「いつまででもやってられる…✨」という #アルコールインクアート
ゴールドのくっりきラインが、混ざり合うほんわかカラーの間にキリっと入っています。
お家でも楽しめるアート、ぜひ取り入れてくださいね😌


〜アトリエWS作品〜
混ざり合う色を、ずっと眺めていたい✨


アルコールインクアート講座
アルコールの中にインクをたらすだけで、どんどん模様が変わり、まるで万華鏡のような楽しさを味わえます。2つの液体が混ざり合う過程を、アートとして味わいます。
やってみないとどんな風に模様が広がるかも分からないのもポイント!
偶然が生み出す自然の模様の美しさに驚きます


【浅草橋アトリエワークショップ】アルコールインクアート講座
こちらのカレンダーの中からご希望の日にご予約ください


 

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください

twiterDM & インスタDMでもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください


Comments are closed.